メジャー第1シリーズのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

メジャー第1シリーズのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

野球アニメの金字塔がひとつの大人気アニメ『MAJOR』。

第1シーズンは原作で言うところの主人公である吾郎が小さい頃からリトルリーグまでのお話にあたります。

 

さて、そんな、大人気のアニメ『メジャー第1シリーズ』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『メジャー第1シリーズのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『メジャー第1シリーズ』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『メジャー第1シリーズ』全体のあらすじ

1シーズンは幼稚園編とリトルリーグ編の2つが大きな枠になりますのでその2点で話していこうと思います!

幼稚園編。

主人公本田吾郎の父親(おとさんと読んでる)である本田茂治は横浜マリンスターズのプロ野球選手でピッチャーだ。

吾郎はおとさんのようなプロ野球選手になりたいと夢見ていました。

茂治は投手の成績が思わしくないのだが息子である吾郎のためになんとか頑張ろうとしていました。

しかし怪我などで泣かされて中々成績が出せずあわよくば引退かというところまで行ってしまったのです。

そんな中チームメイトである茂野投手が打者転向を進めます。

茂治は悩んだ挙句打者転向を決意するも吾郎に見せるときは1軍に戻ってからと決めていたため、それまでは吾郎にその姿を見せずに隠れて努力をしていました。

そして時が来て吾郎の前で代打として登場し、打者としての結果を見せたので吾郎に感動を与えるのでした。

代打の切り札とまで呼ばれるようになった茂治ですがプライベートもいい感じになりました。

実は本田家は母親が病死していないのです。

なので時々吾郎の幼稚園の先生である母親そっくりの星野桃子先生がお世話をしてくれたりしていました。

そんな桃子先生と茂治は次第に心惹かれて吾郎が卒園したあとに正式にお付き合いして結婚の話まで予定出来ました。

ある時メジャーリーグの大物ピッチャーであるジョー・ギブソンが来日し、東京ジャイアンズに所属したのであります。

日本人に自分の弾が打てる人はいないと自信満々のギブソンでしたが茂治はそんなギブソンの160kmの直球をバックスクリーンに打ち返したのでした。

それに動揺してイライラも隠せないギブソンは次の茂治の打席の時に158kmのボールが頭にデッドボールしてしまいます。

その時は大丈夫だったのですが帰宅後茂治の様子が急変し、翌朝帰らぬ人となってしまいました。

両親を亡くしてしまった吾郎は一時は保険金目当てで伯父夫婦に引き取られかけます。

しかし一緒にいたいのは茂治と婚約していた桃子先生だったので引き取ってた伯父の後押しもあり吾郎は桃子先生に引き取られることになりました。

リトルリーグ編。

桃子先生と一緒に暮らすことになってから時が経ち吾郎は小学4年生になっていました。

4年生となったことで幼稚園の頃約束していたリトルリーグである三船リトルに入団しに向かいました。

しかし野球不人気の影響もあって人数が足りなく三船リトルは解散の危機に陥りました。

なんとか危機を回避しようと吾郎はクラスメイトの小森、女の子の清水、そして小森をいじめていた沢村等も加えて9人なんとか揃えます。

そして解散を聞いてグラウンドを物にしようとしていた商店街の大人のチームとグラウンドをかけて戦います。

勝負は負けるも大人たちに認められて解散は免れてチームは村ぞくすることが出来ました。

リトルリーグで練習をしているとある時幼稚園時代に友達になるも引越しをきっかけに別れてしまった寿也と再会する。

寿也は名門チームである横浜リトルに所属しているというのです。

しかもこの横浜リトルはおとさんである茂治も所属していたチームだという。

一時迷う吾郎でしたがチームの皆を見捨てることはできないので寿也の誘いを断り、今のチームで打倒横浜リトルを誓います。

監督も鬼になり猛合宿等でチームの力もですが、結束力もついてきました。

途中吾郎はイップスになったりもしましたが、横浜リトルの監督の協力もあり克服することが出来ました。

人数ギリギリの三船リトルでしたがトーナメントを順調に勝ちあがり、ついに横浜リトルと対戦することになりました。

果たして吾郎達は横浜リトル相手にどこまで戦い、勝つことが出来るのでしょうか?。

そしてその後の驚くべき展開とは一体何なのか?。

アニメ『メジャー第1シリーズ』感想・見どころ

幼少期の吾郎くんの不遇っぷりはどうしても外せません。

物語開始時から既に母親がいないどころか途中で父親も無くしてしまうという悲劇が続きます。

それでも周りに救われながら大きく育っていく強い姿が目を見張ります。

小学校に上がる前までは吾郎くんもですが、野球に関してはお父さんの方がスポットが当たります。

父子の絆も描かれていますし、後にライバルでありベストパートナーにもなる寿也くんとの存在も忘れてはいけません。

リトルリーグはお父さんも所属してたリトルリーグで人数ギリギリで戦っていく姿が見られます。

吾郎くんだけでなくほかの人たちの活躍が必ずあるのでそこも熱い展開が待っています。

野球だけでなく教育的にもいろいろ為になる作品です。(実際教育テレビでやってました)

『メジャー第1シリーズ1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『メジャー第1シリーズ1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『メジャー第1シリーズ1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『メジャー第1シリーズ』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『メジャー第1シリーズ』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『メジャー第1シリーズ』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『メジャー第1シリーズ』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『メジャー第1シリーズ1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『メジャー第1シリーズ1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

メジャー第1シリーズ1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『メジャー第1シリーズ1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『メジャー第1シリーズ1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『メジャー第1シリーズ1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する