フルメタルパニック4期のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

フルメタルパニック4期のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

10年以上の時を経てフルメタ復活!!『つづくオン・マイ・オウン 』以降の話をアニメ化、大人気アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory 』

ついに『レーバテイン』がアニメに登場!!CGによりASのバトルがより美麗に!!

 

さて、そんな、大人気のアニメ『フルメタルパニック4期』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『フルメタルパニック4期のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『フルメタルパニック4期』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『フルメタルパニック4期』全体のあらすじ

テッサは墓参りに訪れた墓地で双子の兄レナードと再会。

久々の対峙であったがレナードはテッサをアマルガムへと勧誘するのだった。

また冬の都立陣代高校でも動きがあり、林水が生徒会長を引退するのであった。

彼は人知れず“かなめ”を庇っていたのだ。

このことは宗介とかなめが何気ない日常をおくれなくなることを意味していた。

そしてアマルガムは本腰を入れてウィスパードを確保に乗りだし、ミスリル・シドニー基地は壊滅する。

そして脅威はメリダ島にもおよぶ。

突如、飛来するミサイルの大群、テッサ達は迎撃に追われる。

レナードは「太陽風」を予見、これに乗じてミスリルの衛星回線が使えなくなることを想定していたのだ。

アマルガムがメリダ島に上陸、白兵戦に突入したテッサ達だが、デ・ダナンで脱出を試みる。

一方で恭子を人質に取られた宗介とかなめ。ラムダドライバを使っても人質とベへモス5機を相手という状況では有効な手立てがなかった。

そこで恭子を助け出すため、クラマと取引をする。

メリダ島ではクルツ、キャステロが時間を稼ぐも空挺部隊の前に茄子すべも島は蹂躙、テッサはメリダ島を放棄する。

一方、宗介とかなめは互いの気持ちを告白、宗介は千鳥を、属する世界ごと守ると宣言する。

レイスの手助けでなんとかその場をしのいだかに思われたがレナードが専用AS『ベリアル』で高校を強襲、アーバレストは大破、宗介も絶体絶命に!

だが、かなめがこれを予見し、その場に現れ宗介の命は救われるが、彼女は拐われてしまうのだった。

宗介はかなめとアーバレストを失い、ミスリルも崩壊した状態のため、かつての僚友リックを頼り、東南アジアのナムサク市へ向かう。

舞台はナムサク市へ、フォトグラファーのレモンはナムサク市を訪れていたがチンピラに絡まれたところを1人の少女に救われる。

彼女はナミと名乗り5000ドルを要求する、彼女は賭けASのチームのオーナーで、部品代が必要だったのだ。

ナミとレモンがチームのアジトを訪れると操縦者のリックが殺されたことを知る。

八方塞がりのその場へ宗介が現れた。

ナミは宗介に反発するものの彼に操縦を任せ、レモンが3000ドルカードで資金を調達することでパーツ代金も浮く。

賭けASの初戦、レモンを襲ったダオとの勝負になるが、宗介は圧倒的な力量差で機体差を克服、圧勝する。

祝勝会の最中、ナミの故郷への想いを知り、改めて宗介はチーム「クロスボウ」に参加するのだった。

宗介は連戦連勝で向かうところ無しであったが、目をつけられナムサク警察に不法拘束される。

だが、それは逆に宗介の思惑通りでもあり、闇バトルへの参加を求められる。

しかしそれはまたクラマの手中でもあった。

クラマと署長は密通しており、最初から宗介の動向はバレていたのだ。

「闇バトル」に挑むことになった宗介。ナミのサポートもあり、遺跡での戦いに赴く。

対戦相手はM9ガーンズバックであった、圧倒的な戦力差、宗介をここで処刑することが最初から目的だったのだ。

一方、ナミ達は署長の手下に拐われ養豚場へ、手下はここで処分すると言う。

だがその窮地を救ったのはレモンとその仲間だった。

宗介は旧式機のサベージの特性を使いこなし、最新鋭のM9の弱点をつき撃破。

操縦者は元ミスリルの別動隊だと知るとともにクラマがこの地にいることを知る。

一方、クラマはナミを人質にとり、宗介が必ずこの場に潜伏していることを確信していた。

宗介は圧倒的戦力差に沈黙を続けるが、ナミが射殺されてしまう。

これにより宗介が飛び出し銃撃戦へ、さらにレモンと仲間が参戦し戦局は一変するのだった。

レモンはDGSE、フランス対外保安総局の一員で、仲間は特殊部隊のメンバーだった。

共闘しクラマを生け捕りにすることを提案するレモン。

しかしそれを宗介は否定、ナミの敵討ちも含めサベージでクラマを追う。

署長が闘技場のAS10体で迎えうつが、宗介はこれをすべて撃破。

サベージは大破してしまうが、ナミがよく整備してくれた最高の機体だったから生き残れたと改めて彼女を偲ぶのであった。

クラマとの白兵戦にもつれこむが、白兵戦ではクラマが上回り、宗介は血だまりに沈む。

そこへ特殊部隊が参戦、クラマは瞬殺するものの宗介には逃げられてしまう。

クラマは宗介を追うが、宗介の執念の前に沈む。

宗介はかなめの居場所を聞き出したところで意識を失ってしまうのだった。

「クダン・ミラ」はPCのモニターの前で何かに話しかける。

そして目覚めたそれは主人と似た口調で状況説明を求めるのだった。

一方、サンフランシスコではテッサが保護されていた。

彼女は仲間に裏切られ精神に異常をきたした状態だった。

テッサは移送されることになるが、アマルガムに拐われてしまう。

ファウラーが迎えに現れるが、形勢は一瞬にして逆転する。

テッサの付き添いはマオ、そしてクルツが離れた場所からスナイパーとして待機していたのだ。

ファウラーは取り逃がしてしまったものの、ミスリル残党の士気は高く、改めてアマルガム討伐を誓う。

一方かなめはレナード邸で、改めて宗介に想いを馳せる。

一方、宗介はミクロネシアでレモンに匿われていた。

彼が目を覚ましたのはナミが亡くなって56日目のことだった。

しかしそこへ追っ手が姿を現した。

アマルガムの強襲をなんとか凌ぎ、フロリダへと身を寄せる。

宗介、かなめ、テッサそれぞれが自分の居場所でやるべきことをし、明日へと希望を繋いでいく。

M6A3最新鋭のASをコネでちょろまかした宗介達はレナード邸を強襲する。

多数のコダールが待ち受けているものの、クルツ、マオのM9も参戦し潮目が変わる。

宗介はレナードそしてカリーニンと対峙し、改めてかなめを救い出すことを誓う。

一方レナードはかなめを諭すなかで、彼女にうたれ、現場はますます混迷を極めるのだった。

宗介はあと一歩のところでかなめを救い出すことができなかった。

アマルガムに捕まるかなめ、そして意気消沈する宗介。

そこへレモンとコートニーが救出に現れ、新たな機体を投下する。

その機体の発した言葉は「あなたの戦争への復帰を許可、願います」。

新型機ARX-8レーバテインにはアルが搭載されていたのだった。

『新型機レーバテインを手に入れた宗介!!

レーバテインの実力とは?そして追いつめられたかなめは死を覚悟して、宗介に最後の言葉を伝える、その言葉とは!?』

アニメ『フルメタルパニック4期』感想・見どころ

フルメタの4期!!

途中にOVAやらスパロボやパチンコ、パチスロ化はありましたが、完全新作はファンには嬉しいかぎりですね。

そして10年以上の時を越え、宗介やかなめのキャラデザインもより精悍な印象にチェンジしました。

・・・・ん~これは好き嫌い好みでしょうか(笑)

格段に進化したしたのはASの描写です。

2000年代前半に放送されたロボットアニメというと『コードギアス』があります。

19年の完全新作や亡国のアキトでナイトメアフレームの動きがCGでランスロットが素晴らしかったのは記憶に新しいのですが・・・

このフルメタⅣのアーバレスト、そしてついにアニメ初登場の『レーバテイン』がとにかくカッコいい!!

動きやバトルもヌルッと滑らかに動いて、これだけで大満足だと思いますね。

ストーリー的、悪役的には前作までのガウルンやゲイツのように異常に濃い!濃すぎるのがいないので、ややインパクトは薄いです。

レナードはテッサの兄ですが、前述した二人ほどぶっ飛んでないですから(笑)

全体的には大満足の作品でした。

不満というべきか・・・ナミが助からないのはわかっていましたが、やはり改変はないのが少し残念だったかなという印象です。

『フルメタルパニック4期1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『フルメタルパニック4期1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『フルメタルパニック4期1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『フルメタルパニック4期』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『フルメタルパニック4期』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『フルメタルパニック4期』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『フルメタルパニック4期』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『フルメタルパニック4期1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『フルメタルパニック4期1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

フルメタルパニック4期1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『フルメタルパニック4期1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『フルメタルパニック4期1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『フルメタルパニック4期1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する