BTSテテのDNAの髪型の真似はできる?切り方は?【女子版】

【今週限定おすすめ記事】

防弾少年団テテ出演のドラマはご覧になったことはありますか?

かっこよくて、可愛くて、背が高くて、小顔で、ダンスも上手いテテですが、実は演技力に関しては半端ないようです(笑)

そして今なら特別に全24話全て無料で視聴可能なようです!

興味のある方だけこちらからどうぞ!

BTSテテのDNAの髪型の真似はできる?切り方は?【女子版】
 
 
 
韓国出身ヒップホップアイドルグループ『BTS(防弾少年団)』といえば、今やK-POPを聴く人で知らない人はいない超人気アイドルですね。

彼らの魅力は歌やダンスだけではなく、その洗練されたビジュアルにもハマる人が続出しています。
 
 
中でも美しい顔立ちが特徴のV(通称テテ)の髪型に注目が集まっているようです。

新曲のたびに新たな髪型でファンを魅了するテテ、2017年に発売したヒット曲「DNA」で見せた髪型は女子の間でも真似する人が多かったそうです。
 
 
では、一体どんな髪型だったのでしょう?

また、どういう切り方をすれば女子でもテテになれるのかについてもみていきたいと思います!

スポンサーリンク





BTSテテのDNAの髪型の真似はできる?切り方は?【女子版】

Vは本名をキムテヒョンといい、ファンの間ではテテの愛称で親しまれています。

グループ内ではサブボーカルを担当し、ジン、ジョングクと共にBTSのビジュアル担当としてもお馴染みです。
 
 
 
華やかで人目を引く顔立ちで、高くて通った鼻筋がわかる横顔が美しすぎると言われています。

実際にテテのイケメンっぷりに惹かれてファンになる人も多く、「ヲタクの入り口」担当とも。笑

そんな美男子テテですが、「DNA」で見せた髪型が女子の間で話題になり実際に真似する人もいたようです。
 
 
女子が真似したくなる髪型って一体どんな髪型なのでしょうか?

また、女子でも真似できる切り方はあるのでしょうか?
 
 
それでは早速、それについてみていきたいと思います。

BTSテテのDNAの髪型は?

こちらが「DNA」でのテテの髪型

シーンによって何パターンかあるようですが、全体的にふんわりしたシルエットでラフな動きのあるスタイリングですね。

センター分けもセクシーだし、前髪を下ろしてもテテの大きな目がより映えてめちゃくちゃ可愛い!

カラーも透明感がある今っぽい色味で、これは女子でも真似したくなる髪型ですね。

BTSテテのDNAの髪型、切り方は?女子は真似できる?

ではこの髪型を女子が真似するにはどうしたらいいのでしょう?

まずショートヘア前提なので、ロングの人は切るところからですが・・
 
 
テテの髪型は、ソフトツーブロックというカットのようです。

襟足は短く、前髪は目に届くくらいで、後ろよりもサイドが長めになるように残します。
 
 
コテでアレンジをするのでトップは比較的長めに必要です。

ツーブロックというと男性のイメージですが、この長さなら女子でも違和感なくできそうですね。

長さが整ったら次はスタイリング。
 
 
 
既に真似した人が動画で説明してくれています。

説明は英語ですが、英語がわからなくても動きを見て真似できそうですね!
 
 
こちらは男性が真似している動画です。

コテの使い方が参考になりますね!
 
 
センター分け、または前髪を下ろした状態でコテを滑らせて毛先をゆるっと内側に巻く。

あとはスプレーやワックスなどでラフに崩して完成!

意外と簡単にできちゃうかも?

BTSテテのDNAの髪型を真似できる?

切り方は襟足を短く、トップを長めに残したソフトツーブロックでコテを使ってふんわりとボリュームをだす!

意外と簡単に真似できそうですが、「DNA」でのテテっぽさをより忠実に出すにはカラーも必須でしょう。
 
 
 
テテのDNA時代のカラーはアッシュグレイ、またはアッシュカーキと呼ばれる色だそうです。

ただし綺麗に色を出すには二回ほどブリーチで色を抜かないといけないとか・・確かにMVのテテは透き通るような綺麗な髪色をしてますもんね。
 
 
学生さんにはハードルが高いかもしれませんが、カラーも真似すれば一気に憧れのテテに近づけるのではないでしょうか?

まとめ

BTSテテのDNAの髪型についてまとめてみましたがいかがでしたか?

ショートの方はすぐにでも真似できそうな意外と簡単なアレンジでしたね。
 
 
 
もしこれからショートにする方は、切り方とカラー次第で一気にテテになれるかも?

ふんわりしたシルエットが可愛いテテのDNAでの髪型、女子でも十分真似することが可能です!

流行の最先端のアイドルのお洒落な髪型をコテ一つで習得しちゃいましょう!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です