妖怪ウォッチのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

妖怪ウォッチのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

小学生の間で爆発的にヒットした大人気アニメ『妖怪ウォッチ』。

小学5年生の主人公ケータは、ある夏の暑い日に妖怪と出会います。

妖怪ウィスパーがくれた妖怪ウォッチを腕にはめると、普通の人には見えないたくさんの妖怪に遭遇するようになります。

 

さて、そんな、大人気のアニメ『妖怪ウォッチ』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『妖怪ウォッチのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『妖怪ウォッチ』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『妖怪ウォッチ』全体のあらすじ

小学生のケイタは虫とりをしに出掛けると、見たこともないガチャガチャを見つけます。

ケータに向かって話しかける姿のない声が聴こえ「入れろ入れろ」と言ってきます。

100円を入れてガチャガチャを回すと、カプセルの中から妖怪ウィスパーが出てきました。

ウィスパーは封印をといてくれたお礼に、ケータの執事になることになりました。

家に帰るとパパとママが喧嘩をしていて、それは妖怪の仕業だとウイスパーは教えてくれますが、ケータには何も見えません。

ウイスパーはケータに「妖怪ウォッチ」を貸してくれました。

これを腕につけてライトに当てると妖怪が見えるようになるのです。

パパとママの喧嘩の原因は「ドンヨリーヌ」という雰囲気を険悪にする妖怪でした。

ケータはドンヨリーヌを家から追い出さないとパパとママの喧嘩がなくならないため、話合いをするとドンヨリーヌも旦那さんと喧嘩して家出をしているということでした。

ドンヨリーヌの旦那さんは「ホノボーノ」というとっても明るいキャラの妖怪です。

ケータはホノボーノを探し出してドンヨリーヌと仲直りをさせることに成功しました。

こうやって妖怪のトラブルや困ったことを解決したりして、妖怪と友達になると妖怪メダルをもらうことができます。

そしてメダルをゲットできたら、妖怪ウォッチにメダルを入れるといつでも呼び出せるようになるのです。

次に出会う妖怪は交差点でいつもトラックにはねられている赤いネコ「ジバニャン」です。

ケータの住む街のとある交差点では不思議なうわさが広まっています。

車がやってくると突然歩行者が歩きだし、寸前で車が止まるという事故です。

妖怪ウォッチで照らしてみると、トラックに向かって「ひゃくれつにくきゅう」を連発する地縛霊のネコでした。

トラックは寸止めするのは、ジバニャンがパンチを繰り出しているからだったようです。

しかし最後はトラックにひかれて飛んで行ってしまいます。

ジバニャンはまだ普通のネコだったときに、飼い主だったエミちゃんを助けるためにかわりにトラックにひかれてしまい、そのせいで地縛霊になったのでした。

ジバニャンと心を通わせたケータはジバニャンのメダルをゲットします。

他の妖怪はメダルのままですが、ジバニャンだけはネコの姿のままケータの部屋に居候することになり、大好きなチョコ棒を盗み食いしてはケータがママに怒られています。

このように1話完結で、次々と新しい妖怪が学校や家の中に出現して、周りを巻き込んで大騒動になります。

ケータはそのたびに友達になった妖怪をメダルで呼び出して解決していきます。

また、妖怪大辞典というものがあり、メダルを集めると封印がとかれてレジェンド妖怪が現れます。

たくさんの妖怪が出現していきますが、少し人気が低迷したあたりに「コマさん」の登場で、あまりのかわいらしさにまた人気が再熱しました。

ジバニャンと人気を二分する最強キャラの登場です。

田舎の山奥から弟のコマジロウとともに東京にやってきて、「~ズラ」というなまりが特徴的なコマ犬の妖怪です。

コマジロウとコマさんは妖怪になる前は対の狛犬でした。

また、ジバニャンそっくりのネコの姿で、果物妖怪や宝石妖怪などもたくさん出てきました。

ケータ編ではネタもつきたあたりから、セカンドシーズンに突入します。

ケータと同い年の女の子イナホが主人公となり、妖怪ウォッチを手に入れUSAピョンという妖怪と友達になります。

宇宙オタクのイナホは妖怪ウォッチを宇宙と交信できる道具と勘違いして喜びますが、USAピョンが妖怪と知ってがっかり。

セカンドシーズンにはなりましたが、イナホはケータと同じ学校に通う同級生なのでまったく別世界の話ではあ
りません。

イナホはとても早口でちょっと会話が聞き取りにくいことや、やはりジバニャンやウイスパー人気が大きかったのかイナホメインの回が減って行き、ケータ回が増えて行きました。

一応妖怪ウォッチは最終回を迎えましたが、どんな終わりになったのかはみなさんの想像にお任せします。

アニメ『妖怪ウォッチ』感想・見どころ

妖怪ウォッチの見どころはやっぱりジバニャンとコマさんのビジュアルでしょうか。

妖怪メインのお話ですが、ゲゲゲの鬼太郎のように怖い見た目ですと、小さい子は泣いてしまうのでかわいらしくアレンジしたのは当たりだったなと思います。

ぬいぐるみにしても案の定とてもかわいらしく人気爆発していましたね。

また、妖怪ウォッチのように道具を使うというのも子供心をくすぐりました。

アニメの真似をして妖怪ウォッチをおもちゃ屋で買って、メダルをがちゃがちゃで買ってアニメをみながら妖怪を呼び出す真似をする子供が全国あちこちにいましたね!

社会現象といってもいいくらいのブームとなりました。

『妖怪ウォッチ1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『妖怪ウォッチ1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『妖怪ウォッチ1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『妖怪ウォッチ』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『妖怪ウォッチ』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『妖怪ウォッチ』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『妖怪ウォッチ』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『妖怪ウォッチ1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『妖怪ウォッチ1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

妖怪ウォッチ1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『妖怪ウォッチ1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『妖怪ウォッチ1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『妖怪ウォッチ1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です