鋼の錬金術師のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

鋼の錬金術師のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

月間少年誌での連載作品を大胆にオリジナルストーリーで展開しながらも独自の人気を誇り、作品人気にも火をつけた大人気アニメ『鋼の錬金術師』。

私の昔も今でもずっと大好きな作品です!

 

さて、そんな、大人気のアニメ『鋼の錬金術師』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『鋼の錬金術師のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『鋼の錬金術師』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『鋼の錬金術師』全体のあらすじ

母を亡くしたある2人の兄弟は、大好きな母親を取り戻すために、自分たちの得意とする錬金術を使って大きな禁忌に触れてしまいます。

それは錬金術によって人体を作りだすこと、これまで数多の錬金術師が挑みながらも成し遂げることができなかった偉業でした。

兄であるエドワード・エルリックは弟のアルフォンス・エルリックと共に人体練成に挑みますが練成は失敗、代償として兄は左足を、弟は身体の全てを失います。

エドワードは弟を取り戻すために自分の右腕を対価として、弟の魂を練成し、鎧に定着させることに成功します。

しかし、その様子を見ていたものがいました。

ロイ・マスタングという軍人で、彼はエド達が失敗ながらも大きな練成を成し得たことを目撃し、軍部に来て国家錬金術師になればあるいはその身体を元に戻す術もあるかもしれないと伝え、その場を立ち去ります。

エドは幼馴染のウィンリィらの助力によって失った足と腕を機会鎧(オートメイル)に付け替え、2人が失ったものを取り戻すための方法、それを叶えられるとされる賢者の石を探すため、ロイ・マスタングのいる東の街を目指すことにしました。

そして兄弟は覚悟の証として、2人が母親と過ごし、生まれ育った家を焼いて村を後にするのです。

兄弟は幾多の事件に遭遇しながらもたどりついたイーストシティ(東の街)で国家錬金術師になるべく、国家試験を受けることになります。

そのための勉強する場所として、国家錬金術師のショウ・タッカーの家を訪れることになります。

そこにはニーナという幼い女の子と、アレキサンダーという飼い犬もいました。

母親が家を去ったためか、どこか寂しそうにしているニーナを見かね、兄弟は勉強の合間を縫ってニーナと過ごすようになります。

国家試験ではマスタング大佐との模擬戦闘などの波乱もあったものの、兄のエドワードは見事合格。

しかし、その喜びも長くは続かず、ある大事件が起きます。

タッカーが自らの国家錬金術師の称号剥奪を恐れ、成果を出すために自身の娘と犬を使ってキメラ(合成獣)を練成してしまうのです。

兄弟は激怒しますが、一度練成されたものは元に戻すことは非常に難しく、2人の力ではニーナを救うことができないのです。

折り悪く、イーストシティに腕に錬成陣の刺青をもつ1人の男が訪れていました。彼は脱走したニーナに出会い、それが人体と獣のキメラだと気づき、元に戻れないのであればせめて、と獣を殺してしまいます。

兄弟はニーナを救えなかったことに打ちひしがれ、国家錬金術師もやめると宣言するのですが、ある殺人鬼に出会うことでエドの意識が変わります。生きて、必ず身体を取り戻すと。

エド達兄弟が、錬金術を用いたエセ宗教から開放したリオールの街で出会った少女、ロゼはエドたちの過去を知り、自分の足で歩いていくことを決意します。

しかしエド達が去った後、エドが倒した教祖に扮する何者かによって再び宗教組織が立ち直ったことで、街は軍事介入によって内紛の様相になっていくのです。

兄弟は賢者の石の研究に関わっていたとされるマルコーに接触したことで与えられた情報を元に、賢者の石の材料が人間であるという事実を知ってしまいます。

自分の身体を取り戻すために他人の命を使うわけにはいかない、と打ちひしがれる兄弟でしたが、諦めることはしません。マルコーの残した「真実の奥のさらなる真実」という言葉を頼りに、賢者の石の秘密があるとする第五研究所に忍び込みます。

そこで出会ったホムンクルス達の手によってアルを人質にとられ、エドは未完成の賢者の石を完成させるように迫られるのですが、すんでのところで囚人達がその材料として集められていることに気づき、エドは錬成を放棄します。

ホムンクルス達の名前はラスト、エンヴィー、グラトニーといいました。研究所で封印からとかれたグリードというホムンクルスも加わります。

結局第五研究所は崩壊、エド達は救助されます。

兄弟はかつての錬金術の師匠、イズミの下を訪れますが、そこで新たに出会ったホムンクルスのラースに出会うことで、ホムンクルスの出生の秘密を知ることになります。

自分達が行った人体錬成によってホムンクルスは生み出されていたのです。

一方で、ニーナを殺した本人である傷の男、スカーは自らの兄の目的を成し遂げるべく、賢者の石を生み出すためにリオールの街に巨大な錬成陣を描き、それによってアルフォンスの鎧の身体はそれ自体が賢者の石となってしまいます。

ホムンクルスを統率するダンテという人物は、ホムンクルスの「人間になりたい」という目的を利用して、自らの命を延命するために賢者の石を欲していました。

兄弟は母親の人体錬成によって生み出されたスロウスという名のホムンクルスを母親の遺骨を使って苦しみながらも葬ります。

グリードとの一戦によって、エドはホムンクルスの弱点がかつての元となった人間の遺骨であることを知っていました。

賢者の石となったアルフォンスは追撃してきたホムンクルス・エンヴィーによってアルは連れ去られてしまいます。

一方、ロイ・マスタング大佐たちはホムンクルスであることが判明し、この国自体を賢者の石の礎とせんと動く大統領を討つべく、動き出していました。エドと大佐は短い握手、のようなものをかわし、それぞれの目的のために走り出します。

大佐は大統領との1対1の戦いに、そしてエドはアルを取り戻すべく、セントラル・シティの地下に挑み、そこでダンテとその手下であるホムンクルス達と対峙することになるのです…。

アニメ『鋼の錬金術師』感想・見どころ

原作漫画のストーリーよりもダークファンタジーな内容となっており、残酷で悲しい、重いシーンも多数あります。

しかし、それがこのアニメの話により深みを与え、生命や、人が生きること、その目的、夢、様々なことに思いを馳せるきっかけになるのではないでしょうか。

特に、原作との大きな違いとしてホムンクルス達自身が持つ目的が挙げられるでしょう。

この目的が物語りに大きな影響を与え、ホムンクルス達それぞれの思惑に引き付けられるところが多数あるでしょう。

エドとアルの成長はもちろん、それに絡む様々な登場人物たちの人間ドラマもこの物語の見所といえます。

『鋼の錬金術師1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『鋼の錬金術師1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『鋼の錬金術師1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『鋼の錬金術師』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『鋼の錬金術師』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『鋼の錬金術師』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『鋼の錬金術師』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『鋼の錬金術師1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『鋼の錬金術師1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

鋼の錬金術師1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『鋼の錬金術師1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『鋼の錬金術師1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『鋼の錬金術師1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です