スラムダンクのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

スラムダンクのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

10代で見ればバスケがしたくなる大人気アニメ『スラムダンク』。

20年以上読み継がれるバスケット漫画の金字塔を原作とする不朽の名作。

友情という信頼関係がコートで築かれていく場面をリアルタイムで見るような熱い気持ちになれる作品です。

 

さて、そんな、大人気のアニメ『スラムダンク』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『スラムダンクのアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『スラムダンク』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『スラムダンク』全体のあらすじ

中学時代からフラれ続けた桜木花道。

湘北高校に入っても好みの女子を見つけては告白していたが彼女ができる雰囲気はまったくなし。

そんなある日、廊下で赤木晴子にバスケ部に入りませんかと誘われます。

バスケ経験などまったく無かったが、晴子に一目惚れした花道はすぐに入部を決ちゃいます。

しかしバスケ部でまっていたのは退屈な基礎練習で、日に日に花道の不満は溜まる一方。

さらに悪いことに同じ一年にしてエースの風格漂う流川楓に嫉妬して我慢は限界、何度も練習放棄を繰り返しては部長の赤木剛憲と衝突します。

実はこの部長赤木は晴子の兄なんです。

晴子に良いカッコを見せたいが上手くいかない花道は一時期部活を辞めることも考えます。

しかし、それまでの部活動で培ったバスケットマンスピリットが花道をバスケ部に引き止めたのでした。

相変わらず基礎練習が続く部活だったが、入部後初となる練習試合が綾南と組まれ、ざわめく花道。

ここで大活躍して数々の失敗を挽回し、晴子にアピールするのだと成功を思い浮かべ一人浮かれます。

しかしというか当然だが素人の花道はベンチスタート。

スタメンの流川に悪態をつかれ拳をプルプル言わせて悔しがるが、やれることは流川の失敗を邪悪に祈るだけ。

そんな花道を見かねたのかバスケ部顧問の安西先生は花道を秘密兵器と言って諭します。

試合では綾南エースの仙道と魚住が存在感を発揮。

特に仙道の試合をコントロールする力は高く、1年生エースの流川でも止められない。

終盤になると赤木が負傷したために花道の出番が回ってくる。

バスケット力が未熟な花道だったが身体能力でそれをカバーし活躍します。

最後は1ゴールを争う接戦になったが、試合巧者の仙道に上手く決められ花道の初試合は苦い敗戦で終わりました。

練習試合を終えてバスケットマンとしてひとつ成長した花道は入部当時とは違って練習に精を出します。

そんな中、暴力事件で謹慎中だったポイントガードの宮城リョータがバスケ部に戻ってくる。

花道同様片思いに悩むリョータは花道と意気投合、ハナミチ、リョーチンで呼び合う仲になります。

しかしリョータへの復讐をもくろむ3年の三井寿の襲撃に遭いバスケ部は暴力事件に巻き込まれてしまう。

実はこの三井は元バスケ部のエース。

部活をケガで休んでいるうちに実力を伸ばし活躍する赤木を目にし部を去っていたのだ。

部員たちを痛めつける三井のグループだったが、花道や花道軍団が一掃。

恩師と仰ぐ安西先生と再会した三井は改心しバスケ部に戻り桜木達と共に全国制覇を目指すことになりました。

夏になりインターハイの地区予選スタートです。

選手層は薄いものの要所に優れた選手を揃える湘北は順調に勝ち進みます。

決勝リーグ進出をかけた試合の相手は昨年の地区大会準優勝の翔陽。

ベストメンバーを温存する翔陽に対して奮起してスタメンをコートに引き出す。

試合の流れが読めるエース藤島が出てくると雰囲気は一変、翔陽が優勢に立ちます。

しかしスタミナの切れた三井の気迫がこもったプレーや、らしさを取り戻した花道の活躍。

湘北は再び流れを引き戻しギリギリの勝負をものにしました。

決勝トーナメント初戦は16年連続インターハイ出場の強豪、海南大附属高校。

なかなか点差が縮まらない展開に重い空気が湘北ベンチに漂う。

これまでリバウンドで活躍してきた花道も強みを押さえ込まれなす術無し。

三井のスリーポイントも花道のリバウンドを失って得点力が半減してしまいます。

何もできずベンチに下げられる花道は悔しさをこらえるのに精一杯です。

しかし、試合終盤に赤木が怪我でコートを去るとチームが奮起。

交代で入った桜木がディフェンスで活躍したかと思えば、流川が猛チャージで巻き返します。

赤木も戻り、残り時間は少ないが逆転も見えてきたところで花道が痛恨のミスで敵にボールをパスしてしまいます。

試合終了を知らせるホイッスルが鳴り、勝利が湘北に転がりこむことはありませんでした。

全国大会出場のためには勝つしかない湘北は因縁の相手である綾南との試合に挑みます。

同じく勝つしかない綾南も必至です。

15点もの差をつけられても怯まず攻勢に出て、湘北は危機的状況に追い込まれます。

安西先生も不在もひびいて何をやっても上手くいきません。

そんな雰囲気を一変させたのは、やはり桜木花道です。

ゴリに頭突きをかまして部長のメンタルを復活させると、コートでは敵将魚住のシュートをここ一番でブロックして流れは完全に湘北ペース。

最後には試合を決定付けるゴールも決め見事勝利に貢献します。

全国大会出場を決めた湘北はラフプレーで荒れた1回戦を制し、優勝候補の山王との試合を迎えます。

それまでの激戦で個々人の能力をアップしてきた湘北でしたが王者山王の力は圧倒的でした。

特にインサイドは全国屈指の実力者である河田が支配していて自由にやらせてもらえません。

それでも三井の3ポイントや花道の頑張り、山王のエース沢北の不調もあって前半は2点差で終えます。

後半になると山王は一気に攻勢に出ます。

沢北の3Pから始まり、ディフェンスではゾーンプレスで外も自由にさせません。

焦った湘北はリズム乱し気付くと点差は24ポイント。

攻め手を欠く湘北ですが三井の3Pを軸に建て直しにかかります。

赤木がスクリーンをかけ三井をフリーにし、花道がリバウンドをとり再度三井が打つ。

これを繰り返し10点差までつめ寄ります。

しかし沢北がここで爆発し19点差まで戻され再びピンチに。

この沢北の活躍で燃えたのが流川です。

仙道の助言を思い出し自己中心的なプレイだけでなく周りを生かすプレイで点差を縮めます。

流れが湘北にいきかけた時、事件は起こります。

ロストボールを嫌った花道がボールに飛びついてコートに戻した際に背中を負傷してしまうのです。

まだ点差が残っている状態でベンチに下がる花道。

今や攻守ともに湘北の要的存在である花道が満足に動けなくなってしまった状況で、湘北が逆転する術はあるのか!?

アニメ『スラムダンク』感想・見どころ

四半世紀以上若者に読まれ続けるスラムダンクの魅力は色々ありますが、そのひとつにはキャラクターの人間臭さでしょう。

能天気ですぐ頭に血が上る花道に、つかみどころが無いイケメンの流川、男気を感じさせる三井、おちゃめなリョータ、堅物の赤木と主要キャラが個性的です。

こういった基本的な性格付け以外にも、スラダンではキャラクターに人生があることを感じさせます。

それまでのスポーツアニメは試合の展開と勝敗のギミックに力をいれていて、キャラクターの人生に踏み入ることは形だけでした。

スラムダンクでは親を助けられなかった花道の悲哀や、自分が必要とされていないと感じた三井の孤独感などがサラリと描かれます。

これが人物に深みを持たせているんです。

そしてそのキャラクター付けが試合の流れを左右するので展開がいちいち熱い。

最近の作品だと部活内での出来事だけで、これをやっていることが多いのでよね。

部活外の人生も上手く試合展開に生かしているスラムダンクは若い方にしてみれば、ちょっと味付けが変わってて、おすすめですよ。

『スラムダンク1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『スラムダンク1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『スラムダンク1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『スラムダンク』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『スラムダンク』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『スラムダンク』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『スラムダンク』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『スラムダンク1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『スラムダンク1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

スラムダンク1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『スラムダンク1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『スラムダンク1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『スラムダンク1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です