キャプテン翼のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

キャプテン翼のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

世界中でサッカー少年に愛され、多くのプロサッカー選手が憧れた、サッカー漫画の金字塔、大人気アニメ『キャプテン翼』。

日本の元祖サッカーアニメといえば、『キャプテン翼』って感じですよね!

 

さて、そんな、大人気のアニメ『キャプテン翼』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『キャプテン翼のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『キャプテン翼』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『キャプテン翼』全体のあらすじ

静岡県南葛市に引っ越してきた“大空翼”は数多の運命の出逢いをすることになる。

修哲小の天才ゴールキーパー“若林源三”。

通りかかったグランドで野球の硬球すら止める若林の姿を見た翼は勝負がしたくなり、「ちょうせん状」と書きこんだボールを丘の上から若林の自宅へと蹴り混む。

勝負は南葛と修哲の対抗戦に持ち込まれる。

そこで翼はかつてのブラジル代表のCFを務める“ロベルト本郷”、そして南葛のキャプテン“石崎了”と出会うのだった。

対抗戦は白熱を極めるが、その試合中翼はさらに運命の出逢いをすることになる。

怪我の石崎の代わりに飛び入りで参加したのは“岬太郎”だった。

彼とのプレーは阿吽の呼吸をみせ、ゴールデンコンビと呼ばれるほどに。

対抗戦後全日本少年サッカー大会に向けたセレクションが始まる。

昨年は修哲の単独チームが全国制覇したが、今年は南葛SC、いわゆる選抜チームが結成されることになり、翼、若林、岬がチームになり静岡予選を戦うことに。

南葛は全国への権利を手に入れるが、若林が全国の決勝まで怪我で試合に出れないため、翼がキャプテンを務める。

全国初戦の相手は、県予選で若林に挑戦状を叩きつけた日向小次郎の率いる埼玉の明和SCだった。

接戦の末初戦を落とした南葛だったが、花輪との試合を苦戦の末勝ちあがり、決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント準決勝、天才“三杉淳”の率いる武蔵FCとの勝負になるが・・・・

心臓病を抱えながらも、全ての面で自分の上をゆく三杉の前に降りしきる雨の中戦意を失う翼。

しかし若林の檄の前に戦意を取り戻し、なんとか勝利し決勝へ。

決勝は因縁の相手明和だったが、準決勝から参戦した空手キーパー“若島津健”が立ちはだかる。

南葛も若林が復帰し、白熱の攻防の中南葛はリードを許すも、土壇場で若林、岬、翼のプレーで追いつく。

勝負は延長戦にまでもつれ込む、そして勝負を制したのは1vs1で小次郎を振り切りゴールを決めた翼だった。

大会後若林はコーチの見上とともにドイツへ留学、一緒にブラジルへと約束していたロベルト本郷も単独で帰国、そして岬も転校し姿を消す。

それから三年、翼は中学三年になっており、南葛中は全国三連覇を目指す。

かつての南葛SCのチームメイトである浦辺や岸田が決勝では大友中として立ちはだかる。

一年生ストライカー“新田瞬”のはやぶさシュートとスピードに苦戦するも南葛は格の違いを見せつけて勝ち上がる。

そしてドイツの若林からの手紙で岬がフランスにいることが判明、翼もブラジルへの想いが強くなる。

一方、東京大会では小次郎の率いる東邦中と三杉の率いる武蔵中の決勝。

小次郎を全ての面で凌駕した三杉だったが、心臓病には勝てずに敗退。

三杉に勝負では完敗だった小次郎の前に、かつての恩師吉良が現れ、叱責しその言葉に小次郎は武器を身につけるためにチームを離脱する。

南葛中の全国大会初戦翼は大阪・東一中の早田のカミソリタックルで足を負傷してしまうも、なんとか“森崎有三”がカミソリシュートをとめ勝ち上がる。

二回戦、小学生時代の再戦となった秋田・花輪中の“立花兄弟”のスカイラブハリケーンに苦戦、するも南葛のシルバーコンビが奮起し、勝ち上がるが翼は肩も痛めてしまう。

三回戦長崎・比良戸中の“次藤洋”のパワープレーに苦戦、怪我を悪化させてしまうが、未完成のドライブシュートを連発してなんとか勝利もさらに状態が悪く。

迎えた準決勝、“松山光”の率いるふらの中戦は大熱戦、イーグルショット、なだれ攻撃に土壇場で追いつかれるもなんとか勝利し決勝へ。

都大会で三杉に苦戦し、牙の抜けたと言われた日向小次郎は必殺シュート“タイガーショット”を身につけていたが、勝手にチームを離脱したために出場を許されず、紆余曲折の末に決勝へ出場可能となる。

満身創痍の翼、そして必殺シュートを身につけた小次郎の戦いは熱戦になる。

試合は東邦が圧倒的に攻めるのだが、東邦のGK若島津も怪我をしており、試合展開は予断を許さない。

決勝も延長戦になりドライブシュートとタイガーショットの撃ち合いになったラストプレー、ボールは二人の真上にうち上がり、そこでホイッスル。

決勝は4対4で両校優勝で幕を閉じるのだった。

翼、小次郎はお互いの健闘を讃えてユニフォームを交換。

翼はブラジルへ、小次郎も今までの翼への執着だけでなく世界を視野に入れたところで物語は幕を閉じる….。

アニメ『キャプテン翼』感想・見どころ

キャプテン翼、言うまでもなく世界中で人気で多数のファンがいます。

現役選手ではヴィッセル神戸のポドルスキ選手、アーセナルのエジル選手あたりはすね当てにも翼や小次郎のキャラクターが印刷されたものを使っているほどです。

キャプテン翼は実はアニメから火がついて人気が沸騰したこともあり、何度もリメイクされています。

もっとも初期のものだと、途中で海外の選手も出てきますが、一番新しいものは原作に忠実な展開になってきます。

Jr.ユース編がアニメ化されていないのは極めて残念なのですが・・・

中学生編はまた次藤や早田も強キャラで、多少違和感がなきにしもあらず・・・

とはいえ52話全てが面白い!サッカーのルールから逸脱した部分はありますが、間違いなく楽しめオススメです。

『キャプテン翼1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『キャプテン翼1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『キャプテン翼1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『キャプテン翼』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『キャプテン翼』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『キャプテン翼』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『キャプテン翼』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『キャプテン翼1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『キャプテン翼1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

キャプテン翼1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『キャプテン翼1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『キャプテン翼1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『キャプテン翼1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です