TWICEの歌唱力&ダンスの各上手い順ランキングと下手なメンバーを調査!

TWICEの歌唱力&ダンスの各上手い順ランキングと下手なメンバーを調査!
 
 
 
K-POP人気ガールズグループの『TWICE』。

9人の個性豊かなメンバーで構成される多国籍グループとして、日本でも大きな話題を集めているグループです。
 
 
 
確かな実力と基準の高いビジュアルが日本のアイドルとは差別化され人気を獲得しているK-POPアーティストですが、TWICEのメンバーの実力は如何ほどのものなのでしょうか?
 
 
歌唱力ダンスに分けてメンバーのスキルを上手い順ランキング化していき、上手いメンバーと下手なメンバーを調査してきます。

スポンサーリンク





TWICEの歌唱力&ダンスランキング(上手い順)

TWICEの特徴とは何といっても耳に残るメロディーとキャッチーな振り付けにあります。

そんな中毒性高い楽曲を表現してるメンバーの歌唱力とダンスのスキルをランキング化してみます。

TWICEの歌唱力ランキング(上手い順)

歌唱力ランキング
1位 ジヒョ
2位 ナヨン
3位 ジョンヨン
4位 サナ
5位 チェヨン
6位 ミナ
7位 ツウィ
8位 ダヒョン
9位 モモ

TWICEのダンスランキング(上手い順)

ダンスランキング
1位 モモ
2位 ナヨン
3位 ミナ
4位 ジョンヨン
5位 サナ
6位 ジヒョ
7位 ツウィ
8位 チェヨン
9位 ダヒョン

TWICE各メンバーの歌唱力&ダンス

TWICEメンバーの歌唱力とダンススキルをランキング化したところで、メンバー別に見ていきます。

ナヨンの歌唱力&ダンスや特徴

TWICEの最年長メンバーでありセンターポジションを務めるナヨンは、歌唱力ダンスともに2位にランクインです。
 
 
高い実力は練習生時代も健在で、公開オーディション番組「SIXTEEN」から現在の活動に至るまで、中心メンバーとして活躍しています。

K-POPアイドルに必要な要素の全てを高い基準で満たしており、TWICEの人気を支えるメンバーという位置づけです。

ジヒョの歌唱力&ダンスや特徴

TWICEのリーダージヒョは、歌唱力1位ダンス6位にランクインです。
 
 
メインボーカルとしてパワフルな声量を誇るジヒョのボーカルはガールズグループ界でも指折りの実力を発揮しています。

ダンスは歌唱力と比較すると多少劣る部分は感じさせますが、長い練習生期間に裏づけされた非凡なものを持っています。

ミナの歌唱力&ダンスや特徴

TWICEミナの歌唱力6位ダンス3位にランクインします。
 
 
短い練習期間にも関わらずTWICEメンバーの座を射止めた日本人メンバーであり、ダンスに関しては、モモやナヨンの次点ながらも、ポップジャンルではないバレエジャンルのダンスではメンバー随一のスキルを持っています。

歌唱力は6位ながらも、担当パートが多いことが印象的なメンバーです。

ツウィの歌唱力&ダンスや特徴

TWICEのビジュアル担当として欠点のない誰もが認める美貌の持ち主であるツウィは、歌唱力ダンスともに7位にランクインです。
 
 
ビジュアルラインのメンバーであるので、実力は大きく話題にはなりませんが、活動の経過とともに担当パートも増え、楽曲によってはサビパートを担当することもあります。

歌唱力、ダンスともに派手さはなく堅実にこなしている印象です。

サナの歌唱力&ダンスや特徴

整ったビジュアルとTWICEメンバー屈指の愛嬌が持ち味の日本人メンバーのサナは、歌唱力では4位ダンスでは5位にランクインです。
 
 
ビジュアルに注目の集まるメンバーですが、3人の日本人メンバーの中では歌唱力、ダンススキルのバランスに優れているメンバーとして定評があります。

ダヒョンの歌唱力&ダンスや特徴

TWICEのツインラッパーの一角を担うダヒョンは、歌唱力8位ダンスの上手さは9位と実力的にはもうひとつな印象です。
 
 
日本では、白く透き通るような肌と、飾り気のない笑顔で人気メンバーの1人となっています。

ジョンヨンの歌唱力&ダンスや特徴

ボーイッシュな印象が個性的なジョンヨンは、歌唱力3位ダンス4位にランクインします。
 
 
際立つものはありませんが、メインボーカルラインとダンスラインを支える役割を果たしています。

また、抜群のファッションセンスとガールクラッシュが人気のメンバーでもあり、コアなファンが多い個性派です。

チェヨンの歌唱力&ダンスや特徴

チェヨンは、TWICE屈指のラップセンスを持つリードラッパーです。

歌唱力5位ダンス8位にランクインします。
 
 
ラップを中心に存在感をみせるメンバーであるため歌唱力は未知数ながらも、ラップを歌唱の一部と捉えた場合に、メンバーの中でも際立つものがあります。

モモの歌唱力&ダンスや特徴

TWICEの日本人メンバーのモモは歌唱力9位ダンス1位にランクインです。
 
 
圧倒的なダンススキルはガールズグループ界でも屈指で、完全にダンス要員といったところでしょう。

ダンススキルとは裏腹に歌唱力はいまひとつで、音程の不安定さや声量が疑問視される場面も多くあるメンバーです。

スポンサーリンク


まとめ

いかがでしたか?
 
 
 
歌唱力に関しては、上手いジヒョ、ナヨンと最下位のモモを除けば、ランキングは拮抗している印象です。

ダンススキルも4位のジョンヨンから7位のツウィまでは優劣つけがたい実力を持っています。

メンバーごとの担当が他グループよりもはっきりと分かれているTWICEは、一人ひとりが重要なメンバーであり、今後誰一人欠けることなく活動を続けて欲しいものですね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です