炎炎ノ消防隊のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

炎炎ノ消防隊のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

アニメ好きにはたまらない!派手なモーションと色彩鮮やかな作画の大人気アニメ『炎炎ノ消防隊』。

炎を操り飛び回る主人公・シンラの活躍を見逃すな!

第8特殊消防隊は『焔ビト』や『蟲』の謎を解き明かせるのか。

 

さて、そんな、大人気のアニメ『炎炎ノ消防隊』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『炎炎ノ消防隊のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『炎炎ノ消防隊』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『炎炎ノ消防隊』全体のあらすじ

『第三世代』と呼ばれるシンラの第8特殊消防隊入隊初日から物語は始まります。

この消防隊とは、謎の人体発火現象『焔ビト』の脅威から人々を守り、この謎の原因について究明及び解決するための組織のことです。

無能力者でありながら隊長を務める桜備、第二世代であり中隊長を任された武久、軍人経験のある第二世代の茉希、桜備と同じく無能力者ですが聖陽教会のシスターであるアイリス。

第8の面々に助けられながら、隊員として焔ビトによる災害現場を経験するシンラ。

そこにはシンラを『悪魔』と呼ぶことなく、彼に『恩人』として感謝する市民の姿が……。

突然発火し、周囲を炎の海と化す存在、焔ビト。

森羅は幼い頃、ヒーローを目指していました。

母親と、産まれたばかりの弟を守るために。

しかし非情にも、森羅の家は燃え、大切な家族を失っただけでなく、その出火原因は自分であるという濡れ衣を着せられてしまいます。

違う、あの現場には、誰かいたんだ。

十二年前の記憶を忘れることなく、森羅は『誰か』の正体を暴く決意をしています。

それは、角の生えた焔ビトのような姿で描かれていました。

鬼のようにも見えます。

新たに第8に加わったアーサーが登場し、ともに新人大会へ参加したシンラは、謎の男『ジョーカー』から、驚愕の真実を告げられます。

しかし『消防官』としてヒーローになるか、『悪魔』として真実を追い求めるかの二択を迫られ、シンラは力尽くで真実を知るためにジョーカーを捕らえようとして失敗します。

そして桜備より、特殊消防隊の詳細を聞かされることに。

第8特殊消防隊は、隊長であるオウビが新設したものでした。

消防隊が組織された背景には東京皇国、聖陽教会、消防庁それぞれの思惑が絡んでいる模様。

とくに第5特殊消防隊は灰島重工という大企業が実権を握っているといいます。

その後、自我を持つ焔ビト・宮本が現れたのを皮切りに、初めて消防隊同士で戦闘することになります。

戦闘の末、アイリスの義姉であるヒバナより、人工的に焔ビトを造っている者がいることを知らされます。

オウビは人工焔ビトが出現した新宿を管轄する第1特殊消防隊に、シンラとアーサーを潜入させるため、研修制度を利用することを命令しました。

第1へ潜入し、シンラの家族を奪った火事の真相と、人工的に焔ビトを造っている犯人を見つけようとしていたシンラ。

しかし当時を知るはずのバーンズの様子から、やはり何かが隠されているのではと考えます。

そして焔ビト災害現場で、『蟲』により発火した一般人の姿を目撃します。

第1のなかに犯人がいることを確信するシンラですが、犯人の魔の手は幼いこどもたちに迫っていました。

適合者を探すために犠牲を厭わず蟲を使う犯人は、シンラが『アドラバースト』だと言います。

新たに出てきた『伝導者』という存在や、ジョーカーにより示唆された、死んだはずのシンラの弟・ショウ。
犠牲を払ってでも適合者を見つけることが、何故未来のためになるのか。

謎が謎を呼ぶ展開が続きます。

第8の初出動時の話から白装束の正体を探るべく、一同は浅草へ。

浅草の第7特殊消防隊大隊長・紅丸による鎮魂は特殊なもので、シンラは彼の人情に惹かれ町の修復を手伝います。

しかし絆が深まったところでそれを壊そうとする者が。

本物と偽物が入り混じる町で、白装束を纏った二人が蟲を放ったと話します。

一方で、灰病と呼ばれる病、能力者の活動限界について、二年前の事件を語る第7の中隊長・コンロにより説明されます。

二年前、浅草に現れた鬼のような焔ビトは、他の焔ビトより遥かに強く、命を削ったコンロの必死の戦闘によりなんとか町を守ることができました。

そのときのことを紅丸は後悔している様子。

二人の絆の深さが垣間見えます。

偽物騒ぎで混乱になる人々が、紅丸の声で喧嘩祭りへ発展しますが、そこへ焔ビトが出現します。

第8のメンバーも協力して鎮魂へ向かいますが、追い詰められた白装束のひとりが自ら蟲を使い焔ビト化しました。

しかもそれは角の生えた、鬼のような焔ビトでした。

この鬼のような焔ビトは、十二年前にシンラを襲った火事に関わっているのでしょうか。

生き別れた弟・ショウとシンラの邂逅はどのような事態を生むのか、第8特殊消防隊は謎を解明し、人々を炎の恐怖から解放することができるのか、この先の展開も目が離せません!

アニメ『炎炎ノ消防隊』感想・見どころ

『炎炎ノ消防隊』というタイトルから、水や消火器が全面的に出てくるのかと思いきや、能力者は炎の使い手ということで、早速予想を裏切られた方も多いのではないでしょうか。

魅力的なキャラクターが多く、今後アニメでも彼らのバックボーンが明かされていくと思います。

第一話からシャワーシーンなどのサービスがあったのもポイントが高いです。

見せ場の炎や『青線』、能力者たちの瞳の色にも凝った演出がされていますが、平常時の背景や街並みも美しい。

災害現場では燃える音も様々に乗せられていて、目でも耳でも楽しめるよう作られています。

動きや音は、マンガでは表現しきれない領域でもあるので、アニメ化でしっかりストーリーの良さを引き立てていて鳥肌が立ちました。

アニメOP終盤に、巨大な焔ビトが登場していましたが、どこか巨神兵を思わせるデザインでしたね。

巨神兵といえば『風の谷のナウシカ』の『火の七日間』という言葉を連想します。

炎炎ノ消防隊は、約200年前の大災害であちこちが燃え、その前後で大きく世界が変わっているという世界設定です。

話が進むと他にも共通項が見つかるかもしれませんね。

ただ、OPは本編とは関係なく、演出として描かれただけかもしれません。

また、『兄と弟』『炎』『鬼』『悪魔』など、『青の祓魔師』のような作品が好きな方に刺さるワードが多いのも良いですね。

派手なモーションと繊細な心理描写で第一話から釘付けのアニメです!

『炎炎ノ消防隊1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『炎炎ノ消防隊1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『炎炎ノ消防隊1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『炎炎ノ消防隊』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『炎炎ノ消防隊』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『炎炎ノ消防隊』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『炎炎ノ消防隊』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『炎炎ノ消防隊1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『炎炎ノ消防隊1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

炎炎ノ消防隊1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『炎炎ノ消防隊1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『炎炎ノ消防隊1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『炎炎ノ消防隊1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です