MOMOLAND

MOMOLANDやメンバー全員の名前の韓国語(ハングル)表記は?




MOMOLANDやメンバー全員の名前の韓国語(ハングル)表記は?

 

K-POP9人組ガールズグループ『MOMOLAND』。

 

2018年1月リリースの「BBoom BBoom」がチャートを逆走し、爆発的人気を獲得し、人気ガールズグループの仲間入りを果たしたホットなグループです。

2018年の上半期のMOMOLANDの活動は実に充実したものでした。

 

「BBoom BBoom」がチャート逆走し、音楽番組でタイトルラッシュ、音源チャートでは好成績を収め、動画メディアの再生回数の飛躍的向上し一気に注目を集めました。

勢いに乗じて日本デビュー、その後「BAAM」の音源チャートでのロングランで善戦し、さらなる人気を獲得しています。

 

今年に入りMOMOLANDのファンになったという方も多いのではないでしょうか?

ファンになったら大抵の人がまずすること、それはグループのメンバーの名前を覚えることですよね。

 

今回は、MOMOLANDメンバー全員の名前の韓国語(ハングル)表記を中心にまとめていきます。




MOMOLANDの韓国語(ハングル)表記は?

MOMOLANDは、2016年放送のMnetの「MOMOLANDを探して」というサバイバルオーディション番組から誕生したグループです。

結成当時は7人体制で、その後テハとデイジーが追加されて9人体制となりました。

 

MLDエンターテインメント(旧ダブルキックカンパニー)所属のグループで、当事務所の経歴はまだ浅く、大手事務所所属ではないにも関わらず成功を収めたグループです。

グループ名MOMOLANDの由来は、ドイツの小説「モモ」に登場する主人公をモチーフにしています。

 

当小説に登場する主人公モモのように、人々にヒーリングを与え、遊園地を表すランドを組み合わせ、時間がない人々に楽しいファンタジーを届けるという意味が込められています。

韓国語表記は「모모랜드」です。




MOMOLANDメンバーの韓国語(ハングル)表記は?

次は、MOMORANDのメンバーごとの名前の韓国語(ハングル)表記を見ていきます。

へビンの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:혜빈

MOMOLANDのリーダーを務めるへビンはボーイッシュな短髪が特徴のメンバーです。

グループの最年長としてMOMOLANDをまとめる存在です。

韓国語(ハングル)表記は「혜빈」で読み方もカナ読み同様にヘビンです。

ヨヌの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:연우

お姉さん的なクールな外見が印象的なビジュアルが特徴のヨヌは、グループのビジュアルアイコンとして人気メンバーです。

韓国語(ハングル)表記は「연우」でカナでの読み方はヨヌもしくはヨンウです。

2種類の読み方が出来るのは、パッチム(韓国語特有の発音の余韻)に続く母音は前の子音読みのハングルと繋げて読めたりもするからです。

英語で例えるなら、「want you」をウォンチューと発音するようなニュアンスですかね。

ジェインの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:제인

スタイルお化けの異名を持つ抜群のスタイルを持つジェインは、高音域のボーカルとメインダンサーを務める実力の持ち主です。

韓国語(ハングル)表記は「제인」でカナ読みもジェインです。

テハの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:태하

「PRODUCE101」に出演しMOMOLANDに合流したテハは、メインボールとして圧倒的な声量を誇るメンバーです。

韓国語(ハングル)表記は「태하」でカナ読みもテハです。

 

ナンシーの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:낸시

MOMOLANDのセンターを務める最年少のナンシーは抜群のビジュアルと確かな実力の持ち主です。

韓国語(ハングル)表記は「낸시」で、カナ読みはネンシと読みます。

アメリカと韓国とのハーフでもあるので本名はNancy Jewel McDonieで、ナンシーという活動名はここからきているものと考えられます。

アインの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:아인

ブルゾンちえみに似ていることが日本でも話題となっているアイン

韓国語(ハングル)表記は「아인」で、カナ読みでもそのままアインです。

ジュイの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:주이

MOMOLANDの人気の立役者ジュイ

韓国語(ハングル)表記は「주이」で、こちらもそのままジュイと読みます。

ジュイは飾らない人間性とダンスも歌唱もパワフルで明るい太陽のようなメンバーです。

デイジーの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:데이지

高い音楽性と表現力が特徴の実力派デイジー

韓国語(ハングル)表記は「데이지」でカナ読みもそのままデイジーです。

本名はユ・ジョンアンなので、デイジーは芸名です。

覚えやすく可愛らし芸名ですね。

ナユンの韓国語(ハングル)表記は?

●韓国語(ハングル)表記:나윤

真面目な努力家のナユン

韓国語(ハングル)表記は「나윤」で、カナ読みでもそのままナユンと読みます。

演技への関心が高いそうで、今後演技の世界での活躍を見ることが出来るかもしれませんね。




まとめ

MOMOLANDメンバーハングル表記一覧

●へビン:혜빈
●ヨヌ:연우
●ジェイン:제인
●テハ:태하
●ナンシー:낸시
●アイン:아인
●ジュイ:주이
●デイジー:데이지
●ナユン:나윤

いかがでしたか?

 

MOMOLANDとMOMOLANDメンバーの韓国語(ハングル)表記に関してまとめました。

韓国語は記号のようで慣れが必要ではありますが、日本語と文法が似ており覚えやすい言語の1つですよ。

 

また、記号のように見える韓国語(ハングル)は、母音と子音の組み合わせなので、想像よりも難しくはありません。

MOMOLANDの韓国語(ハングル)表記から、韓国語に触れてみるのも良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク





運営者情報

会社名:インターコネクト株式会社
代表者:酒井一樹
住所:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12
電話番号:089-905-6611
※お電話での対応はしておりません。
お問合せ:メールフォーム
設立:2010年2月25日
資本金:1305万円
事業内容:Webマーケティング支援、メディア運営
法人番号:9500001013529
本社所在地:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク