TWICEダヒョンが豆腐ちゃんと呼ばれている理由は?他のメンバーのあだ名は?

TWICEダヒョンが豆腐ちゃんと呼ばれている理由は?他のメンバーのあだ名は?

 

デビューからリリースする楽曲は全てヒットを記録し、アジアを中心に人気を獲得している『TWICE』。

昨今ブームを見せている多国籍グループの成功例としても有名なTWICEは、韓国、日本、台湾の9人で構成されています。

 

日本でも若い世代の女性を中心に圧倒的な人気を博しており、ニュースやSNSでTWICEを目にする機会も増えたのではないでしょうか?

今回はそんなTWICEの韓国人メンバーであるダヒョン「豆腐ちゃん」というあだ名が付けられている理由についてまとめ、他メンバーのあだ名についてもまとめていきます。

スポンサーリンク





TWICEダヒョンって?

View this post on Instagram

7월 7일 기념😊

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

TWICEのリードラッパーとして日本での人気の高いダヒョン

飾らないキャラクターいつでも笑顔で活動している点が印象的なメンバーです。

 

練習生時代には、GOT7のPVにも出演していた経歴を持っています。

カリスマ的ファッションではない、誰もがマネしやすい庶民的なファッションが人気を集めており、ステージ上だけでなく、ステージ外でも多くの注目を集めるメンバーです。

 

TWICEがデビューするきっかけとなった公開オーディション番組「SIXTEEN」では大方の前評判を良い意味で裏切り、当番組内での投票で1位を獲得するシーンも多く見られ、メンバー入りを果たしデビューを飾っています。

 

チェヨンとのダブルラッパーとして、楽曲の中でも曲後半部分で見せ場がくるメンバーです。

チェヨンがクールなラップを展開している事に対して、ダヒョンはキュートなラップを展開しています。

 

所属事務所代表もダヒョンの持つ魅力に関して「歌唱やダンスには不足点があるが不思議と目を引く」と評価しています。

意外性のあるメンバーだということですね。

TWICEダヒョンが豆腐ちゃんと呼ばれている理由は?

View this post on Instagram

7월 7일 기념 🌸 2

TWICEさん(@twicetagram)がシェアした投稿 –

明るく意外性のあるTWICEダヒョンは「豆腐ちゃん」というあだ名で親しみを得ています。

TWICEダヒョンが豆腐ちゃんと呼ばれている理由は、美白のメンバーが揃う中でも一際白い肌が目立つからで、その白い肌がモチモチの肌質を持っていることが由来だそうです。

 

豆腐をイメージしてみて下さい。

白くぷにぷにしていますよね?

 

つまり、TWICEダヒョンが豆腐ちゃんと呼ばれている理由は、ダヒョンの肌が豆腐のようだからと言うことです。

TWICEメンバーにはこのようにメンバーごとにあだ名が付けられています。

 

では、メンバー全員のあだ名をまとめていきます。

スポンサーリンク


TWICEメンバーのあだ名は?

https://www.instagram.com/p/BjENbLigrJE/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1kfhe8ejggyn8

TWICEのリーダーでメインボーカルを務めるジヒョのあだ名は「マイク」です。

TWICEの日本人メンバーのモモがジヒョのことを「マイク」という名で電話帳に登録していたことが始まりで、パワフルな歌唱力を誇る声が日常生活でも大きいことからまるでマイクで話しているようだという理由からきています。

他にもメンバーの面倒見が良いことから「オンマ」(韓国語で母の意)と呼ばれることもあるそうです。

 

実力派でTWICEのセンターポジションに位置するナヨンは「ゼニガメ」というあだ名があります。

実はナヨンには「ゼニガメ」の他にも多くのあだ名があります。

「ゼニガメ」というあだ名は、ナヨンのビジュアルがポケモンのゼニガメというキャラクターに似ていることが由来となっています。

 

ボーイッシュで高いカリスマ性を感じさせるジョンヨンは「ユットゴム」というあだ名が付けられています。

「ユットゴム」とは、ジョンヨンが黒い服装をしている機会が多いことが由来です。

 

チェヨンは、最年少メンバーでありながらクールなラップが特徴のメンバーです。

そんなチェヨンのあだ名は「トマト」で、顔がトマトののようにすぐ赤くなることが由来だそうです。

 

日本人メンバーのモモのあだ名は「モグリ」です。

モモの顔立ちがタヌキに似ていることが由来です。

 

この「モグリ」のあだ名の命名者のサナには、「シャナ」というあだ名が付けられています。

これは、TWICEの「Cheer Up」という楽曲でサナが「shy shy shy」という歌詞を歌うパートで、「シャイ」という発音が「シャー」と聞こえたことが由来となっています。

 

同じく日本人メンバーミナのあだ名は「ペンギン」です。

ペンギンの子供のようにメンバーに引っ付いていく行動が由来となっています。

また、セクシーな雰囲気を持つことから「ブラックスワン」というあだ名もミナに付けられ親しまれている代表的なあだ名の1つです。

 

台湾出身のツウィのあだ名は「ヨーダ」です。

スターウォーズに出てくる「ヨーダ」というキャラクターに似ていることと、ヨーグルトを頻繁に食べていることが由来となっているそうです。

まとめ

View this post on Instagram

원스으으으으 뽀뽀어어어엉(입술)ㅎㅎㅎ

A post shared by TWICE (@twicetagram) on

いかがでしたか?

 

メンバーの名前や特徴にプラスしてあだ名をマスターすることが出来れば、ONCE(TWICEファンの名称)の中でも確実にレベルアップですよ。

 

メンバーのビジュアル的な特徴や行動の特徴があだ名になっているケースは多いので、メンバーの特徴をあだ名と関連させて見ていくのもTWICEの楽しみ方の1つであるかもしれませんね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です