BLACKPINKメンバー全員の名前や韓国語(ハングル)表記は?

BLACKPINKメンバー全員の名前や韓国語(ハングル)表記は?

 

ガールクラッシュが他グループとは差別されて魅力を発揮している『BLACKPINK』。

2016年デビューの個性的で実力の高い4人で構成されており、韓国だけでなく世界的に人気を獲得しているトップガールズグループです。

 

楽曲への評価は、世界各地でのK-POP音源チャートで1位を獲得していることと、ミュージックビデオの時間における再生数ではK-POPグループ史上最短記録を保持している結果が裏付けています。

 

今回は、そんなカリスマ性溢れるBLACKPINKメンバー全員名前韓国語(ハングル)表記についてメンバーごとの特徴と合わせてまとめていきます。

スポンサーリンク





BLACKPINKジスの名前の韓国語(ハングル)表記は?

BLACLPINKメンバーのオンニ(最年長)として、抜群のビジュアルが人気なのはジスです。

ジス
■韓国語(ハングル)表記:지수
■カナ読み:ジス

ジスの名前の韓国語(ハングル)表記は「지수」でカナ読みでもそのままジスと呼びます。

正統派アジア人という印象の欠点のない整った顔立ちが一際観衆の目を引くBLACKPINKのビジュアル担当です。

 

BLACKPINKにはリーダー制は採用されていませんが、最年長者として影ではグループを支えています。

また、ビジュアルだけでなく独特の感性も人気の理由の1つで、ジスは四次元少女と呼ばれています。

 

ペットボトルを肩に乗せて歩いたり、ギャグやモノマネを突如はじめるなど四次元エピソードも飾らない一面として大衆には好感を与えています。

 

ラップの多い楽曲の中でもボーカルラインとしての楽曲に貢献しており、音楽番組のMCをはじめとする各種メディアへの露出の多いメンバーの1人です。

BLACKPINKジェニーの名前の韓国語(ハングル)表記は?

#BLACKPINK #블랙핑크 #JENNIE #제니 #뚜두뚜두 #DDU_DU_DDU_DU #FOCUSED_CAMERA #INKIGAYO #인기가요 #YG

BLΛƆKPIИKさん(@blackpinkofficial)がシェアした投稿 –

ジェニー
■韓国語(ハングル)表記:제니
■カナ読み:ジェニ

抜群の実力を誇ることで人気のジェニーの名前の韓国語(ハングル)表記は「제니 」でカナ読みでジェニと読みます。

 

ダンス、ボーカル、ラップのどの分野を切り取っても高い音楽センスを感じさせる実力派で、BLACKPINKの中心的存在としてグループへの貢献度が非常に高い印象です。

 

BLACKPINKの楽曲はジェニーのパートから始まることが多く、認知度と存在感が非常に高く、突出したスキルやビジュアルを誇る個性豊かなメンバーの中では、各分野の能力において最もバランスが取れたメンバーです。

スポンサーリンク


BLACKPINKリサの名前の韓国語(ハングル)表記は?

リサ
■韓国語(ハングル)表記:리사
■カナ読み:リサ

BLACKPINKのメインラッパーとして韓国だけでなく日本でも圧倒的な支持を集めるメンバーのリサの名前の韓国語(ハングル)表記は「리사」でカナ読みもそのままリサです。

 

タイ出身のリサの名前は、本名であるラリサ・マノバンが由来となっています。

メインラッパーとしてラップパートで抜群のカリスマ性と歯切れの良いテンポのあるラップを展開しています。

 

また、抜群のスタイルもラップと同レベルで話題を集めており、ネット上では「リサスタイル良すぎる」や「何を食べたらリサのようになれるのか」などの賞賛を受けています。

日本ではBLACKPINKメンバーの中で最も高い人気を獲得しているようです。

BLACKPINKロゼの名前の韓国語(ハングル)表記は?

ロゼ
■韓国語(ハングル)表記:로제
■カナ読み:ロゼ

独特の声色が印象的なBLACKPINKのメインボーカルのロゼの名前の韓国語(ハングル)表記は「로제」でカナ読みでもそのままロゼと読みます。

 

ロゼの本名はパク・チェヨンで、オーストラリア出身で、韓国とオーストラリアの2重国籍の持ち主なので英語の発音が非常に滑らかな印象です。

ロゼという名前は彼女の英語での名前にちなんで命名されたようです。

 

圧倒的な声量と他に比較対象がない独特の声色とテンポの取り方で特徴で、メインボーカルとしてガールズグループ界屈指の歌唱力を誇ります。

 

ガールズグループ界の有名なメインボーカルの少女時代テヨンやGFRIENDのユジュ、LovelyzのKeiなどの表現とは異なるアジア人離れした雰囲気高い歌唱で、楽曲の高音パートやリードパートでロゼの実力を確認することができます。

まとめ

BLACKPINKメンバーハングル表記一覧
■ジス:지수
■ジェニー:제니
■リサ:리사
■ロゼ:로제

いかがでしたか?

以上がBLACKPINKメンバー全員の名前や韓国語(ハングル)表記とメンバーの特徴です。

 

BLACKPINKは現在デビュー2周年を迎え、これまでにリリースした「WHISTLE」「BOOMBAYAH」「PLAYING WITH FIRE」「AS IF IT’S YOUR LAST」「STAY」「DDU-DU DDU-DU」がミュージックビデオで1億回再生を突破しています。

 

特に最新の活動曲「DDU-DU DDU-DU」では音楽番組タイトルを席巻し2018年6月から7月チャートを牽引しました。

現在日本で3都市7公演の「BLACKPINK ARENA TOUR 2018」の最中で、日本のファンを熱狂させています。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です