TWICE

TWICEメンバー全員の名前の韓国語(ハングル)表記は?




TWICEメンバー全員の名前の韓国語(ハングル)表記は?

 

現在のK-POPシーンで最も人気のあるガールズグループといっても過言ではない『TWICE』。

デビュー前から公開オーディション番組を通じて知名度を伸ばし、デビュー後はキャッチーサウンドと中毒性のあるダンスが人気を呼び、日本でもブームを巻き起こしているグループです。

個性的なメンバーが揃うTWICEメンバーについてもっと詳しくなりたいと言う人も多いはずです。

 

今回はそんなTWICEメンバー全員の名前韓国語(ハングル)表記を、メンバーの特徴ごとにまとめていきたいと思います。


\(今なら無料)dTVならTWICEのMUSIC VIDEO・LIVE映像が見放題/




TWICEナヨンの名前の韓国語(ハングル)表記は?

TWICEの最年長として中心的や役割を果たしてグループを引っ張るナヨン

ナヨン

■韓国語(ハングル)表記:나연
■カナ読み:ナヨ

名前の韓国語(ハングル)表記は「나연」でカナ読みでもそのままナヨンです。

TWICEの楽曲はナヨンのパートから始まることが多く、前奏から曲の冒頭にかけてナヨンが最後列から先頭に出てくるフォーメーションの構成はTWICEの楽曲の定番とも言えます。

 

リードボーカルとリードダンサーを兼任するTWICEきっての実力派として高い人気を獲得しています。

その存在感はTWICEデビューのきっかけとなる公開オーディション番組から健在で、TWICEの顔と呼ぶに相応しいメンバーです。




TWICEジョンヨンの名前の韓国語(ハングル)表記は?

キュートで女性らしい印象のメンバーが多いTWICEの中で、ボーイッシュでクールな印象が特徴のジョンヨン

ジョンヨン

■韓国語(ハングル)表記:정연
■カナ読み:ジョンヨン

そんな彼女の名前の韓国語(ハングル)表記は「정연」で、カナ読みでもそのままジョンヨンと読みます。

姉が女優という芸能一家であることから、ジョンヨンもカリスマ性溢れる魅力が印象的なメンバーの1人です。

 

ボーイッシュなビジュアルが注目を集めていますが、歌唱力もメンバーの中では際立っており、ジヒョやナヨンのメイン

ボーカルラインを支える役割を果たしており、曲後半の大サビではソロパートを担当する機会も多いメンバーです。




TWICEジヒョの名前の韓国語(ハングル)表記は?

ジヒョ

■韓国語(ハングル)表記:지효
■カナ読み:ジヒョ

長い練習生時代を経験しているTWICEの苦労人ジヒョの名前の韓国語(ハングル)表記は「지효」で、カナ読みもそのままジヒョです。

圧倒的声量に裏づけされたパワフルなボーカルが特徴のメンバーで、グループのリーダーを務めています。

 

10年以上の練習生時代を過ごし、数々のグループのデビューを見てきたジヒョは、努力家でありながら心優しい一面を兼ね備えているメンバーです。




TWICEダヒョンの名前の韓国語(ハングル)表記は?

ダヒョン

■韓国語(ハングル)表記:다현
■カナ読み:ダヒョン

TWICEのツーリードラッパーの一角を担うダヒョンに名前の韓国語(ハングル)表記は「다현」で、カナ読みでもそのままダヒョンです。

メンバーの中でも一際白い肌が特徴的で、大きな口の笑顔がキュートなメンバーです。

 

クールなラップというよりはキュートなラップを展開しており、まだまだ伸びしろのあるメンバーですね。

加えて、日本での人気が高い印象となります。




TWICEチェヨンの名前の韓国語(ハングル)表記は?

チェヨン

■韓国語(ハングル)表記:채영
■カナ読み:チェヨン

TWICEのツーリードラッパーのもう一角を担うチェヨンの名前の韓国語(ハングル)表記は「채영」で、カナ読みでもそのままチェヨンと読みます。

 

本格的で精度と感性が高いラップが特徴的ながらも、実はグループのマンネ(末っ子)です。

ステージで見せるラップを中心としたパフォーマンスの質の高さはとても最年長メンバーには見えません。




TWICEモモの名前の韓国語(ハングル)表記は?

https://www.instagram.com/p/BmD61YZgwJl/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=iti6js3j8ulh

モモ

■韓国語(ハングル)表記:모모
■カナ読み:モモ

TWICEのリードダンサーとしてガールズグループ界でも随一のダンススキルを誇るモモの名前の韓国語(ハングル)表記は「모모」で、カナ読みでもそのままモと読みます。

リードダンサーとしてダンスでTWICEを引っ張るメンバーです。

TWICEサナの名前の韓国語(ハングル)表記は?

TWICEの愛嬌といえばサナ。

サナ

■韓国語(ハングル)表記:사나
■カナ読み:サナ

そんなサナの名前の韓国語(ハングル)表記は「사나」で、カナ読みでもそのままサナと読みます。

 

リスのようなキュートなビジュアルとメンバー随一の愛嬌が人気のメンバーです。

日本の音楽番組出演の際には率先して曲紹介を行うなど、真面目でしっかりとした印象ですが、実はかなりの天然でメンバーを天然ぶりで度々驚かせているそうです。

 

ダンスとボーカルの実力のバランスが非常に良く、愛嬌をみせるサナのパートはTWICEの楽曲のなかでポイントとなるケースが多い印象です。

TWICEミナの名前の韓国語(ハングル)表記は?

ミナ

■韓国語(ハングル)表記:미나
■カナ読み:ミナ

落ち着いた雰囲気とセクシーなビジュアルが人気のミナの名前の韓国語(ハングル)表記は「미나」で、カナ読みでもそのままミナと読みます。

 

練習期間がTWICEメンバーの中では最も短いですが、カムバックのたびにボーカルに安定感が出てきており、担当パートが増えてきています。

活発なメンバーの中で、落ち着きある大人びた雰囲気が際立つメンバーです。

TWICEツウィの名前の韓国語(ハングル)表記は?

ツウィ

■韓国語(ハングル)表記:쯔위
■カナ読み:ツウィ、チュウィ

世界の美女ランキング3位に輝く経歴を持つ誰もが認めるビジュアルを誇るツウィの名前の韓国語(ハングル)表記は「쯔위」で、カナ読みではツウィもしくはチュウィと読みます。

 

とにかく美貌が際立つので、いるだけ抜群の存在感を発揮するメンバーです。

大人しく控えめな性格ながらも年上メンバー相手にたまに毒を吐くシーンはユーモアセンスの高さを感じさせます。

まとめ

TWICEメンバーハングル表記一覧

■ナヨン:나연
■ジョンヨン:정연
■ジヒョ:지효
■ダヒョン:다현
■チェヨン:채영
■モモ:모모
■サナ:사나
■ミナ:미나
■ツウィ:쯔위

いかがでしたか?

 

TWICEメンバー全員の名前の韓国語(ハングル)表記に関してメンバーの特徴と共にまとめてきました。

今最も注目を集めるTWICEですが、これからファンになる人やメンバーの名前を韓国語で覚えておきたい方には参考になったのではないでしょうか?

 

日本進出も本格化しているTWICEのこれからのさらなる活躍に期待ですね。

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク





運営者情報

会社名:インターコネクト株式会社
代表者:酒井一樹
住所:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12
電話番号:089-905-6611
※お電話での対応はしておりません。
お問合せ:メールフォーム
設立:2010年2月25日
資本金:1305万円
事業内容:Webマーケティング支援、メディア運営
法人番号:9500001013529
本社所在地:〒791-0054
愛媛県松山市空港通7-15-12

 

スポンサーリンク





 

スポンサーリンク