はたらく細胞1期&2期のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

はたらく細胞1期&2期のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?

アニメ化され、よりわかりやすくなった、海外に称賛される大人気アニメ『はたらく細胞』

細胞の日常を描くいう、これまでにないアニメで大きな話題を読みましたね!

 

さて、そんな、大人気のアニメ『はたらく細胞1期&2期』ですが、果たして1話〜全話ネット上で無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は『はたらく細胞1期&2期のアニメ1話〜全話のフル動画を無料視聴!アニチューブ、YouTube、アニポにはない?』について見ていきたいと思います。


※注意※

現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『はたらく細胞1期&2期』のアニメ動画1話〜全話を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

アニメ『はたらく細胞1期&2期』全体のあらすじ

勉強系漫画の中でも珍しくアニメ化されそして人気も高い『はたらく細胞』の主な登場人物は私たちの体のなかで仕事をしている細胞たちです。

主に、酸素を体中に運ぶおちょこちょいの赤血球、体の中に入ってきた細菌やウイルスを排除する無口な白血球、ウイルス感染細胞やがん細胞を排除する筋肉質のキラーT細胞、細菌などの異物を排除し抗原や免疫情報を見つけ出す笑顔の残虐者マクロファージ、血管が損傷した場合集合し止血を促すかわいい働き者血小板、外からの侵入者を情報をもとにそれぞれに指示を促す冷静な指揮官ヘルパーT細胞などがいます。

ほかにも、私たち体内には多くの細胞が存在しアニメの一話一話で主役となる細胞が変わっていきます。

第一話の「肺炎球菌」では、赤血球の仕事の内容を詳しく知ることができます。

そして、肺炎などを引き起こす呼吸器病原菌である肺炎球菌に感染した場合を詳しく説明しています。

中盤では白血球の戦いぶりも見れるのでぜひ一話からじっくり細胞の仕組みを楽しく知っていただきたいです。

第二話の「すり傷」では白血球の仕事ぶりを詳しくみれ多くの細菌が登場する話になります。

細菌は、黄色ブドウ球菌、カンピロバクター、化膿レンサ球菌、緑膿菌が登場します。

黄色ブドウ球菌は皮膚や毛穴などに常在する細菌で、カンピロバクターは私たちにもなじみのある発熱、下痢、腹痛などをもたらす感染性腸炎の原因菌、化膿レンサ球菌は咽頭、消化器、皮膚などに存在する常在菌、緑膿菌は自然環境中に存在する代表的な常在菌です。

それぞれがどのように身体に影響が与えられどのような対処がされているか知ることができます。

第三話の「インフルエンザ」では私たちが毎年のようにかかる病気がどのように対処されているのかが説明されています。

第三話では、主要メンバー以外の三人の細胞が新しく説明されますのでこうご期待。

第四話の「食中毒」ではアニサキスと腸炎ビブリオについて説明されます。

この回でも、新しい細胞が一人紹介されます。

第五話の「スギ花粉アレルギー」では、わたしたちが毎年悩まされるアレルギーについて説明されます。

第六話の「赤芽球と骨髄球」では、赤血球と白血球が生成されるまでが説明され第七話では、海外で称賛されるきっかけを作ったがん細胞との戦いが紹介されます。

このように、はたらく細胞はワンシーズンをみるだけで約10の病原体そして約24の細胞の勉強ができます。

勉強といってもそんなに固くならず、わかりやすくかつ簡単に知ることができます。

はたらく細胞が分かりやすい理由は、ストーリーだけのおかげではなくナレーターが適切なタイミングで補足してくれるからということもあります。

他にも、キャラクターがかわいく見飽きないということ、声優さんが豪華すぎるということがあります。

アニメを見る方で、キャラクターや声優目的でみるという人も少なくないと思います。

キャラクターは特に血小板が人気でコスプレ界でも多くの人がコスプレをしていたり、主要メンバーの赤血球は花澤香菜さん、白血球は前野智昭さん。

そして、毎回の話で出てくる細菌では吉野裕行さん、中原麻衣さんなどがいらっしゃいます。

このように、アニメのストーリー以外にも注目していただきたいところが多いはたらく細胞。

勉強がてら見てみようという人以外にも、単純に声優さんが好きだから、キャラクターが好きだからなどの理由で見たとしても決してありることがなく見ることができます。

はたらく細胞は、現在第二シーズンの作成が決定しているため今のうちに第一シーズンを見返すのもよし第二シーズンから見るのもよし、すべての話だけではなく気になる話だけを見るもよしというアニメです!^^

アニメ『はたらく細胞1期&2期』感想・見どころ

私が、一番好きなのは第七話の「がん細胞」です。

現段階で、がん細胞について研究がなされているほどまだ完全に解明されていないがん細胞を取り上げところに深い関心があり、そのうえ端的にわかりやすく説明されていたところが魅力の一つです。

がん細胞ができるまでの過程が知れ、特にラストのNK細胞とがん細胞のやり取りが涙なしには見れないといっても過言ではないほどの感動ストーリーになっています。

ぜひ、第七話は大人から子供までより身近な病気だからこそ見てほしい話です。

他にも、第一話は多くの細胞が登場することもありお子さんがいる家庭や子供たちにはぜひ見てほしいです。

このように、はたらく細胞飽きがこない面白い話になっています。

ぜひ、一度アニメを見てください。

『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』のフル動画は無料のアニチューブ、YouTube、アニポにはない?

あなたは、アニメ動画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

しかし、

何でやねん!動画たち
・音質悪すぎてハゲる
・音が聞こえづらい
・niconicoの文字が邪魔すぎてイライラ
・ウイルスに感染して充電の減りが半端無い
・ウイルスに感染して検索データが家族や友達に全て流出
・全話揃っていない
・広告だらけ
・結局、有料

などなど….。

実際は、なかなか、いいサイトが見つからないのが現状なのではないかと思います….。

私は、全然見つからなすぎて2時間ほど発狂してしまいました。(笑)

そこで、アニメ動画を無料視聴することができる代表格の『アニポ』『YouTube』『アニチューブ』について快適なところはないのか徹底的に調べてみることにしました。

『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』のフル動画は無料の「アニチューブ」にはない?

まず最初に、「Anitube(アニチューブ)」について見ていきたいと思います。

おそらく皆さん、気になったアニメ動画を観る際は、Googleなどで「作品名 アニチューブ」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

皆さんもご存じの通り、数多くのアニメを無料で見放題という海賊版サイト「Anitube(アニチューブ)」は2018年4月16日に事実上の閉鎖に追い込まれてしまいました。

なので、現在ネット上で「作品名 アニチューブ」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されませんよね。

そのため、今までアニチューブを利用して数多くのアニメを観ていた方達からするとかなりショックな出来事だったのではないかと思います。

 

しかし、アニメ動画は漫画や小説などと違って無料で違法配信しているサイトというのは数多く存在していますよね。

では、よくアニメ動画の違法配信をしていることで知られる「YouTube」や「アニポ」について詳しくみていきたいと思います。

『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』のフル動画は無料の「YouTube」や「アニポ」にはない?

■YouTube

まずは、「YouTube」について配信状況をみていきましょう。

調べてみた結果、『はたらく細胞1期&2期』は、現在「YouTube」では配信されていないようでした。

 

それもそのはず、「YouTube」では今現在も数多くのアニメ動画が違法配信されていますが、その反面、配信されていない作品の方が圧倒的に多いですからね。

また、「YouTube」に違法配信されているアニメ作品は、頻繁に削除されていますので、以前はあったのに、いつの間にかなくなっていた、という作品も多いです。

 

ここで、「YouTube」には『はたらく細胞1期&2期』が配信されていないことが分かったので、最後に「アニポ」での配信状況についてみていきたいと思います。

■アニポ

アニポ」とは、あなたもご存じの通り、動画配信サイトのURLを一つにまとめた「まとめサイト」です。

そのため、アニポのサイト内で観たい作品を検索すれば、観たいアニメがネット上で無料で配信されているのかが、すぐに分かりますよね。

そこで早速、『はたらく細胞1期&2期』が配信されているサイトがネット上にあるのか、「アニポ」で調べてみることにしました。

 

■検索結果

・FC2:×

・Kiss:×

・GoodA:×

・B9:×

・Ani:×

・FLV:×

・myvi:×

・Daily:×

・ひまわり動画:×

このように『はたらく細胞1期&2期』は、ネット上のどのサイトにおいても、現在は配信されていないようです。

 

ここまで、「アニチューブ」「YouTube」「アニポ」といったアニメを無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどれも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』のフル動画を最短・無料・合法で読む方法

はたらく細胞1期&2期1話〜全話』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと『U-NEXTという、

国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料で1話〜全話観れるってどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』のフル動画を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

映画やドラマ、アニメ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

結論から言わせて頂きますと、それは間違いですね。

 

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

 

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXT』では、

テレビ放送中作品

王道のアクションバトル作品

ラブストーリー・ラブコメディ作品

スポーツ作品

劇場版アニメ

などなど、かつての「アニチューブ」以上の配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

しかも、9割方の作品が全て見放題というのが、また驚きです。

ということで、今回を機に「アニチューブ」の代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換としてアニメを観るのもいいかもしれませんね。

 

では、『はたらく細胞1期&2期1話〜全話』を今すぐ無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です