MOMOLAND

MOMOLANDアインのダンスの実力は?メンバー上手い順ランキングも!



【MOMOLANDアインのダンスの実力は?メンバー上手い順ランキングも!】

 

2018年上半期にチャート逆走をみせ、一躍人気をを獲得し人気ガールズグループへと成長した『MOMOLAND』。

一度聞いたら耳に残る中毒性あふれるサウンドが印象的な「BBoom BBoom」は2018年K-POP上半期チャートに大きな爪跡を残しました。

サウンドもさることながら、キャッチーで覚えやすいながらもパワフルなダンスも印象的で、6月から7月にかけて精力的に活動を見せた「BAAM」では、さらにパワーアップした姿を確認することが出来ます。

 

そんなMOMOLANDのダンスの実力に注目が集まっています。

今回は、MOMOLANDの中でも個性的な魅力で人気を集めているアインのダンスの実力と合わせて、メンバー全体のダンスの実力を上手い順ランキングにまとめていきます。



MOMOLANDアインのダンスの実力は?

MOMOLANDアインのダンスの実力は現時点では、メンバーの中では上手くはないほうに分類する見方が正しいでしょう。

アインは練習生期間が短く、実力的に他メンバーに劣る部分があるからです。

しかし、ダンスの実力が高くないからといって人気がない訳ではありません。

日本では人気となったお笑い芸人「ブルゾンちえみ」に似ていることが、日本デビューの際に大きな話題となりました。

 

また、メインボーカルラインに隠れがちですが、ボーカルの実力には定評があります。

さらに、3ヶ国語が堪能という知的な一面も持っており、今後MOMOLANDが韓国だけでなく、世界的な人気獲得に乗り出すようなことになれば、アインの語学力は必須要素となって見せ場も増えてくることが予想されます。

 

MOMOLANDというグループ自体まだまだ若手ガールズグループの部類ですので、今後の活動の経過と共に、アインのダンスの実力も向上を見せていくことでしょう。

期待ですね!

では続いて、MOMOLANDのメンバーをダンスの実力の上手い順をランキングにしてまとめていきます。

MOMOLANDメンバー|ダンス上手い順ランキング【上位圏】

MOMOLANDのダンスの実力をランキングにする時の上位圏メンバーデイジージュイヨンウナンシーへビンでしょう。

特に、デイジー、ジュイ、ナンシーの3人はメンバーの中でも際立ったダンスの実力の持ち主です。

 

そうした要素を考慮すると、MOMOLANDのダンス上手い順の1位デイジーとなるでしょう。

ラップのスキルも高く、トータルの実力もメンバー随一を誇るメンバーです。

楽曲の中でも、ダンスパートとラップパートでメンバーの中でもカメラに映る機会が多いメンバーです。

 

2位はジュイでしょう。

センスのデイジー、元気なジュイという認識を持つと2位はジュイで確定と言っていいです。

とにかく元気でパワフルなジュイのダンスは、観衆を元気にさせる魅力を持っており、MOMOLANDの今年の快進撃を支える要因となったメンバーです。

 

3位ナンシーです。

ビジュアルが注目を集めるナンシーですが、歌唱やダンスの実力にも定評があり、セクシーな雰囲気漂うダンスの実力の持ち主です。

ダンス上手い順ランキング【上位圏】

1位:デイジー
2位:ジュイ
3位:ナンシー

MOMOLANDメンバー|ダンス上手い順ランキング【中盤】

4位ジェインがランクインします。

ジェインはメインダンサー担当ではありますが、優れた高音を誇るボーカルの方が際立つため4位のランクインです。

トップ3人の実力が優れているため4位に位置することが妥当だと思います。

練習期間が短いことでも有名なジェインですが、メインダンサーのポジションを任せれるほどのセンスの良さを感じさせます。

 

5位ヨンウでしょう。

クールな雰囲気でそつなくかっこよくダンスを決めている点が印象的なメンバーです。

隠れビジュアル担当としてもファンの間では人気の高いメンバーです。

 

6位はリーダーのへビンでしょう。

最年長で経験豊富な印象で、派手さはないものの確実で正確なダンスの実力の持ち主でしょう。

個人によりランキングにはバラつきが出てくるでしょうが、中盤はこの3人と言えるでしょうね。

ダンス上手い順ランキング【中盤】

4位:ジェイン
5位:ヨンウ
6位:へビン

MOMOLANDメンバー|ダンス上手い順ランキング【下位圏】


7位テハでしょう。

韓国で人気となった公開オーディション番組「PRODUCE101」の出身で、MOMOLANDのメンバーには追加召集となりましたが、抜群のボーカルでメインボーカルの座を射止め活躍している知名度の高いメンバーです。

実は宇宙少女のメンバー候補でもあった経歴を持っており、経験は十分ということができ、これからのさらなる期待も含めて7位にランクインです。

 

8位は前述したアインでしょうね。

 

9位ナユンですが、ナユンも練習生期間が短く、長所はボーカルです。

ボーカルの実力もメンバーに隠れて発揮されていないのが惜しいですね。

女優としてのキャリアも熱望しており、今後ドラマなどの演技のステージにも活躍の場を広げていくとが期待されています。

ダンス上手い順ランキング【下位圏】

7位:テハ
8位:アイン
9位:ナユン



まとめ

ダンス上手い順ランキング【全体】

1位:デイジー
2位:ジュイ
3位:ナンシー
4位:ジェイン
5位:ヨンウ
6位:へビン
7位:テハ
8位:アイン
9位:ナユン

いかがでしたか?

MOMOLANDは個人的なダンスのレベルは他グループと比較して高いほうではないでしょう。

 

しかし、中毒性のある振り付けとメンバー9人で魅せていくスタイルが確立されつつあります。

アインを含めた今後のメンバーのさらなる活躍に期待したいですね。

 

スポンサーリンク


 

スポンサーリンク