薬屋のひとりごと4巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

薬屋のひとりごと4巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

「原作:日向夏、構成:七尾一綺、作画:ねこクラゲ」先生による大人気漫画『薬屋のひとりごと』。

人攫いに遭って後宮の下女として働かされていた少女・猫猫(マオマオ)――その本業は薬師。

彼女はその知識と経験で、宮内の怪事件の次々と解き明かす!

 

そこで、今回は『薬屋のひとりごと4巻を無料で絶対読む!zip・rar・漫画村にはない?』について見ていきたいと思います。

※目次をクリックすれば、好きなところに簡単に飛べます♪

『薬屋のひとりごと4巻』あらすじ

 

■第十五話 猫猫への依頼

あの園遊会から二か月、壬氏(ジンシ)のもとに一つの報告が入る。

それは柘榴宮(ざくろきゅう)で働く侍女頭・風明(フォンミン)が毒物混入の犯人ではないかという調査結果だった。

同じころ、後宮の外を囲う堀に一体の水死体が上がり、猫猫はその検死を手伝わされていた。

猫猫がかつて暮らしていた花街も治安がそれほど良かったわけではなく、遺体を目にするのには慣れている。

調べた結果、遺体は後宮で働いていた下女のものだと判明。

昨日までは普通に働いていたその下女が、どういうわけか昨晩の内に塀に上って投身自殺したのだろうという見解が有力だった。

もっとも自殺かどうかはまだ怪しいところ。

というのも、外壁の高さは猫猫の身長の四倍ほどもあるため、下女が一人で登るのは困難な筈なのだ。

以前にそれを登って見せた女性が一人いたが、今回の下女は「纏足」と呼ばれる足の指を潰して小さく見せる風習を行っていた女性。

そんな足では外壁を登るのも人一倍苦労する事になるのだが……。

■第十六話 蜂蜜 その①

壬氏の命を受けて、柘榴宮に手伝いとして潜り込む羽目になってしまった猫猫。

そこには当然ながら宮を統べる阿多妃(アードゥオひ)の姿もあり、その中世的な美しさと凛々しさに感心する。

侍女たちもそんな阿多妃に影響されてか、静かで品の良い女性ばかりが働いており、

「本当にここに里樹妃を殺そうとした犯人がいるのだろうか?」

猫猫はそんな風に疑問を抱く。

特に侍女頭の風明は人の扱い方をよく心得ており、また自身も人一倍よく働くという侍女の鑑のような人物だった。

そんな風明に指示されながら猫猫は台所の掃除のお手伝い。

するとそこで大量に並ぶ謎の壺を発見し、それは多種多様な蜂蜜を集めたものなのだと教えられた。

「蜂蜜…蜂蜜といえば最近どこかで」

何かが引っ掛かる猫猫。

先日のお茶会で、里樹妃がお茶に混ぜる蜂蜜を出された際に青ざめていたのを思い出したのだ。

しかし、彼女がどうして蜂蜜を恐れていたのかまでは分からない。

結局何もわからずじまいかと思われたが、しかし仕事終わりに猫猫はある物を発見してしまう……。

■第十七話 蜂蜜 その②

猫猫は後日、玉葉妃からの文を持ち、風明のもとを再び訪れる。

その文を見た風明は猫猫を部屋に通すが、彼女の部屋は驚くほど綺麗に片付いていた。

阿多妃が近々この柘榴宮を出ていき、新たな上級妃にここを明け渡す事になっていたからだ。

「阿多妃は、もう子を産めないのですね」

そう猫猫が訊ねると、風明はそれを否定しなかった。

かつて阿多比が出産した際に何が起きたのか?

その当時に後宮で働いていた猫猫の祖父と、そして今と変わらず阿多妃に仕えていた風明は何を行ったのか?

そして園遊会で狙われた里樹妃と、彼女が蜂蜜を恐れる理由は何なのか?

猫猫はそれらについて自分の見解を口にしていく――。

■第十八話 阿多妃(アードゥオひ)

いよいよ明日、阿多妃が後宮を去ろうという夜に、猫猫は外壁に上って月夜を眺めていた。

するとそこに阿多妃が現れて、猫猫と一緒に月見酒を楽しむことに。

「ずっと私は皇帝の友人だったんだ」

そんな言葉から始まった妃の愚痴と思い出話。

猫猫がそれを黙ったまま全て聞いてあげ、妃は最後に外壁の外を囲うお堀に向かって、残っていた酒を全て流してしまった。

「水の中は寒かっただろうな。冷たくて苦しかっただろうな」

先日ここで水死体となって発見された侍女と、それに酒を手向ける阿多妃。

真相は分からない。

しかし妃の姿を見て、猫猫は「あれは自殺だった。そして阿多妃はそれに気付いていた」と感じ取る。

妃はその場を後にし、それからしばらくして猫猫も外壁から降りて部屋に戻ろうとするのだが、そこに今度は壬氏が登場。

後宮での付き合いでお酒を飲まされたという彼は、酔っ払って猫猫に抱き着いてくる。

それにうんざり顔の猫猫だったが、しかし壬氏が静かに涙を流しているのに気づくと、しばしの間彼の好きなようにさせるのだった。

そして翌日、阿多妃が後宮を去る時がやってきた。

妃と、それを見送る役目を負った壬氏とを見比べ、そのどこかそっくりな姿や生き方を眺めながら、猫猫はふと疑問に思う。

阿多妃の子供は本当に亡くなったのだろうか……?

■第十九話 すれ違い

園遊会の一件にようやく一つの幕が下ろされた後宮だったが、その後始末を任されている壬氏にはまだ悩み事が。

既に犯人の一族には処分が下っていたものの、その実家および関係者たちに対してはまだ判断を決めかねていた。

関係者は後宮内だけでも約八十名。

そして、その中には猫猫を攫って後宮へと連れてきた誘拐犯達も含まれていた。

一方そのころ、

「大量解雇!?」

犯人の家と取引のあった家の娘は残らず解雇されるという噂を聞いて、目を丸くする猫猫。

彼女はその中に自分も含まれるであろう事をすぐに察した。

「今この時期に花街に帰れば、確実に妓女として売り飛ばされる!」

そんな未来を恐れた猫猫は慌てて壬氏のもとに走っていくのだが……。

■第二十話 宦官と妓女

あっさり花街に戻されてしまった猫猫。

そして案の定、すぐさま華やかな衣装を着せられて妓女として働かされる事になってしまう。

落ち込む猫猫だったが、しかし最初の仕事は梅梅(メイメイ)、白鈴(パイリン)、女華(ジョカ)の緑青館三姫が主役だった。

猫猫はそのおまけ、引き立て役に過ぎない。

そう考えていくらか気楽な気持ちで宴に臨む猫猫。

実際に男達の目は三人の姉たちに集まって、猫猫に注目するものは誰もいなかった。

そうしてひとまず笑顔を振りまきながら、参加者たちにお酒を注いで回る猫猫だったが、そこで意外な人物と再会する。

それは何故か酷く落ち込んだ様子の壬氏だった……。

■第二十一話 荷造り

あっさり宮廷仕事への復帰が決まった猫猫。

壬氏が交換取引に持ってきた貴重な品々に緑青館のやり手お婆はあっさり契約書の判を押し、祖父も「好きにしなさい」と笑ってくれた。

そして梅梅ら姐たちも、またしばらく家を出ていく猫猫に親切心からあれやこれやと荷物を持たせようとしてくる。

「いいところに勤められて良かったね。しっかり稼いでおいで」

そんな姐からの優しい言葉もかけられながら、荷造りを進めていく猫猫。

ただ気になるのは、年老いて足も悪くなってきている祖父を残していかなければいけないことで……。

『薬屋のひとりごと4巻』感想・見どころ

長かった園遊会事件もようやくこれでひと段落し、後宮も少し落ち着きを取り戻そうとしている「薬屋のひとりごと」第4巻。

そのタイミングで猫猫もお役御免とばかりに後宮を去る展開になるのはビックリしましたが、その経緯と復帰までの流れは読んでいて面白かったですね。

あの辺りは特に事件も起きないのでミステリー要素はないですが、その分いつもよりほのぼのした猫猫や壬氏たちの姿が見られて良かったです。

次回からはまた後宮に戻ってのお仕事となるのでしょうが、考えてみればこの物語のゴール地点ってどこになるんでしょうね。

壬氏にいたく気に入られている猫猫ですので、もしかすると今後さらなる大出世もあるのかも?

『薬屋のひとりごと4巻』は無料のzip・rar・漫画村にある?

漫画を読もうとした際に、あなたならまずどうしますか?

おそらく、最初から書店やネット上で購入するのではなく、まずはネットで無料のものを探しますよね。

もちろん、私だってそうします。

 

そこで今回は、漫画を無料で読むことができる代表格の『zip』『rar』『漫画村』について徹底的に調べてみることにしました。

『薬屋のひとりごと4巻』は無料の「漫画村」にある?

まず最初に、「漫画村」について見ていきたいと思います。

おそらくあなたは、読みたい漫画を読む際は、Googleなどで「作品名 漫画村」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

あなたもご存じの通り、どんな漫画や雑誌、小説も全て無料で読むことができる海賊版サイト「漫画村」は2018年4月11日に完全に閉鎖されてしまいましたよね

なので、現在ネット上で「作品名 漫画村」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されません。

そのため、読みたい漫画が『無料で読めない』と悲しんでいる方も多いのではないでしょうか?

 

私も以前までは、「漫画村」を利用しまくっていた人間なので、かなりショックが大きかったのです。

もう毎晩、枕を濡らしていましたね。

しかし、

泣いていても前には進めない

そう、言われたのです。
まだ小学生の弟に。

 

そこですぐに、続いて「zip」や「rar」について調べてみることにしました。

確か、「zip」や「rar」なら漫画を無料で読むことができたはず。

そして私は、この時完全に勝ちを確信しました。

※ちなみに弟に言われたのは流石に冗談です(笑)

『薬屋のひとりごと4巻』は無料の『zip』や『rar』にある?

薬屋のひとりごと4巻 zip

薬屋のひとりごと4巻 rar

そうGoogleですぐに検索した私ですが、すぐに目の前の現実に押しつぶされることになりました。

どうやら、「zip」や「rar」というのは圧縮されているファイルのため、解凍ソフトがあるパソコンしか読めなかったのです。

 

そのため、スマホやiPhoneからでは、読む術がありませんでした。

きっと、あなたにだって同じような経験があるのではないでしょうか?

 

しかし、とにかく『薬屋のひとりごと4巻』が読みたかった私は、今にも発狂しそうだったのですが、一度頭を冷やしてみることにしました。

「漫画村」、「zip」、「rar」で読めなかったとすると、無料で漫画を読むにはどうすればいいのか。。。。

私は、必死に考えました。

2分ほどですが。

 

そして血のにじむようなの努力の結果、

ついに『薬屋のひとりごと4巻』をお金を1円もかけずに無料で読むことに成功したのです。

『薬屋のひとりごと4巻』を全ページ無料で読んでしまった

『薬屋のひとりごと4巻 無料』と検索したら、大体が試し読みしかできなかったのですが、

なんと、一つだけ無料で最後まで読めるサイトがありました。

 

それはどのサイトかと言いますと、

U-NEXT』です。

 

。。。。。

もしかしたら今、

「えっ、U-NEXTって漫画読めるの!?」

と思われたのではないでしょうか?

 

実は、私もそのようなことを心配していたのですが、実際に利用してみると、結果的に『薬屋のひとりごと4巻』を無料で全ページ読むことができたのです。

その理由は後から詳しくご説明させてただきます!

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そこで、今って、漫画を無料で読む方法をネットでいろいろと検索していると、何だかどのサイトもイライラするほど『U-NEXT』をおすすめしていますよね?

しかし、実際に使ってみると、なんでそこまでおすすめされているのか、その理由が確かに分かるんですよ。

薬屋のひとりごと4巻を1巻まるごと無料で読むのに最強な理由

おそらく、漫画配信サイトで好きな作品を1巻まるごと無料で読めるのは、

この広い広いJAPANの中で『U-NEXT』だけです。

 

実際、他のサイトは、数ページだけしか試し読みできなくて、そこからは有料というのがほとんどですよね。

もう、数ページ読んでしまったら、続きが気になって仕方なくなってしまうかと思います。

 

ですが、『U-NEXT』はそんな意地悪なことはしてきませんでした。

こちらは、『U-NEXT』の配信本数33万冊の中で最も読まれている最新人気作品TOP30です。

流石に、これらの作品全てを無料で読むことは無理ですが、

単体であれば、どの作品も全てが全ページ無料で読むことができるわけなんですよ。

 

そのため、『薬屋のひとりごと4巻』も1巻まるごと無料で読むことができる、というのが真相です。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

私が実際に読めたので、まずないかと思いますが、もし『薬屋のひとりごと4巻』を無料で読むことができなかったら、ぜひ私の元にクレームを入れてください(笑)

では、一体なぜ『U-NEXT』なら無料で読むことが可能なのかといいますと、それは、以下の2つが理由となります。

600円分のポイントがもらえる
..基本どの作品もこれで無料で読めます

31日間無料キャンペーンを今だけ実施中

まず、『U-NEXT』は無料登録した際に、サイト内で自由に使用できる600円分のポイントがすぐにもらえるんですよ。

そして、その600円分のポイントを使用することによって、『薬屋のひとりごと4巻』を1巻まるごと読めるってわけです。

 

そこでもう一つの、

31日間無料キャンペーンって一体なんぞや?

と思われたかとしれませんが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

きっとあなただってそう思っていたのではないでしょうか?

 

しかし、結論から言わせて頂きますと、

それは大間違いですね。

「31日間無料キャンペーン中」にしっかりと解約してしまえば、料金が発生することはまずありません。

と言いますか、現実として私は1円も支払っていません。

 

また、解約に関しても、ネット上で調べればやり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

 

しかも、『U-NEXT』のイメージキャラクターは、現在大活躍中のあの橋本環奈さんが務めているんですよ。

なので、他のサービスよりも桁違いに信頼・安心度は高いですよね(^ ^)

 

では、説明が長くなってしまいましたが、今すぐ『薬屋のひとりごと4巻』を無料で全ページ読みたいというようでありましたら、ぜひ利用してみてください♪

31日間無料キャンペーンを体験する

 

※先にメールアドレスをコピーしておくと、1分で登録できます。

それでは、実際に使用してみて、気に入らなかったらすぐに解約できますので、一度試食程度に試してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です