薬屋のひとりごと2巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

薬屋のひとりごと2巻を無料で読む方法は?zip・rar・漫画村にはない?

「原作:日向夏、構成:七尾一綺、作画:ねこクラゲ」先生による大人気漫画『薬屋のひとりごと』。

人攫いに遭って後宮の下女として働かされていた少女・猫猫(マオマオ)――その本業は薬師。

彼女はその知識と経験で、宮内の怪事件の次々と解き明かす!

 

そこで、今回は『薬屋のひとりごと2巻を無料で絶対読む!zip・rar・漫画村にはない?』について見ていきたいと思います。

※目次をクリックすれば、好きなところに簡単に飛べます♪

『薬屋のひとりごと2巻』あらすじ

 

■第五話 看病

「噂の薬師どのに頼みたいことがある」

翡翠宮を訪れた帝(みかど)から、そう声をかけられてしまい、嫌な予感を覚える主人公・猫猫(マオマオ)。

帝の頼みとは「梨花妃(リファひ)の容態が悪いので見てやれ(治せ)」というものだった。

まだまだ生きていたい猫猫は帝の言葉に「御意」と返して、翌日から梨花妃の住まう水晶宮へと通うように。

そこで妃の体調を改善するための食事を作って寝室に運ぶのだが……

「信じられない! こんな下賤な食べ物を梨花さまに食べさせる気!?」

そう言って猫猫の作った食事を床に叩きつけたのは、水晶宮で働く侍女たちだった。

梨花妃が体調を崩したと思われる原因――白粉(おしろい)については既に扱いを禁じている。

よって今は妃の体内に残った毒素の排出を進めるため、消化に良い食べ物や利尿作用のあるお茶などを与えるのが良いと猫猫は考えていた。

しかし、水晶宮の侍女たちはそれを認めず、普段どおりの食事を梨花妃に与えようとする。

それは確かに栄養価の高いメニューだったが、衰弱している妃にとっては重すぎて満足に喉を通らない。

「このままだと確実に衰弱死するだろうな…」

そう思いながらも新参者故に手を出せずにいる猫猫。

そんな彼女の前にふらっと現れた壬氏(ジンシ)は、その女性顔負けの色香でもって侍女たちをなだめる。

壬氏の助けを借りる事でようやく梨花妃に近づくことの叶った猫猫だったが、妃の具合を見ている内に、ある恐ろしい事実に気づいた。

それは――。

■第六話 園遊会(その①)

「なんですか、このヒラヒラした服…」

普段と違う華やかな衣装に身を包んだ猫猫は、どうしてこんなものを着せられているのか迷惑そうな顔を見せる。

侍女の説明によると、「園遊会」という年に二度のお偉方が集う催し物があり、そこに猫猫も玉葉妃の侍女として出席する事となったらしい。

宴に招かれる側の玉葉妃とその侍女たちは基本的に何もしなくていいそうだ。

猫猫には毒見役としての仕事が回ってくるだろうが、それについて彼女は特に気にしていない。

むしろ参列者たちに愛想よく笑顔を振りまけるかどうかの方が心配だった。

そして園遊会当日、綺麗に着飾った玉葉妃の姿に猫猫が見惚れていると、そんな彼女を侍女たちがニコニコしながら取り囲む。

「うふふ、とびっきり可愛くなっていらっしゃい」

玉葉妃からそんな許し(命令)を受けた侍女たちは、心の底から楽しそうな笑顔を浮かべつつ猫猫に化粧を施そうとして……。

しかし、ここで猫猫が今までひた隠しにしてきたある事実が判明し――?

■第七話 園遊会(その②)

いよいよ始まった園遊会。

妃たちと違い、本当にこれといってする事がない各宮廷の侍女たちは、会場の隅に立ちながら寒さに震えていた。

そして暇を持て余した侍女たちの中には、各々の主を立てての代理戦争を始める者もいて、猫猫はうんざりとする。

そんな中で猫猫ら翡翠宮の侍女たちの話題に上がったのが、弱い九つにして姑となった里樹妃(リーシュひ)の事だ。

崩御された先帝の妃だった里樹妃は、その後に現在の帝の妃としても選ばれていた。

そのため里樹妃は九歳ながら他の妃の姑という立場にあり、それを面白く思わない侍女たちが妃らの意思を無視して勝手に対立を深めているらしい。

やがて園遊会は休憩に入り、妃たちも含めて人の動きが活発になり始める。

あちこちで侍女が武官や文官から簪を渡される光景が見られ、それは「人材勧誘の一環」なのだと教えられる猫猫。

そんな彼女も「李白(りはく)」という大柄な武官から簪を渡されるが、奉公が終われば花街に戻るつもりの猫猫にはあまり関係のない事だった。

そして宴は再開――食事の時間となり、猫猫は毒見役として舞台上に呼ばれる。

特に緊張することもなく毒見を進めていく猫猫だったが、そこで彼女は料理とはまた別に気になる光景をいくつか目にしていく……。

■第八話 園遊会(その③)

猫猫の発した一言によって騒然となる園遊会の会場。

壬氏も園遊会には参列しなかったものの陰から様子を見守っており、猫猫に事情を聞きに行く。

猫猫から話を聞いた壬氏は後日、執務室に里樹妃とその侍女を呼び出した。

里樹妃は麗人・壬氏に呼ばれたとあって目をキラキラと輝かせていたが、実際に用があるのは猫猫だと知ると露骨に不機嫌に。

そんな里樹妃の様子を気にすることなく、彼女の袖口をまくり上げる猫猫。

すると、あらわになった里樹妃の腕には赤い発疹がいくつも浮き出ていた。

なぜ彼女の腕にこのような発疹があるのか?

そして先日の園遊会で起きたあの出来事の意味は?

それらに猫猫は心当たりがあり……。

『薬屋のひとりごと2巻』感想・見どころ

猫猫が後宮で起きる事件を解決していくミステリー漫画「薬屋のひとりごと」第2巻。

中世&薬屋という事で第1巻から「毒」が頻繁に出てくるこの漫画ですが、それを毒見役の猫猫はむしろ楽しんでいるというのが面白いですね。

周りが色々と心配したり緊張したりしている中で、猫猫だけはけろっとした顔で仕事をこなしていきますから。

周囲の年上侍女たちがそんな猫猫を気にかけて、あれこれと世話を焼いてあげたがるのがよく分かります。

さて、園遊会自体はこの第2巻で幕を閉じたものの、そこで起きた事件の方は完全解決を見ないまま次巻へ続きました。

いったい誰が何の目的であのような事をしでかしたのか?

猫猫にはある程度の見当がついているようですが、私にはさっぱり分かりません!

第3巻で彼女が披露してくれるであろう名推理に期待ですね。

『薬屋のひとりごと2巻』は無料のzip・rar・漫画村にある?

漫画を読もうとした際に、あなたならまずどうしますか?

おそらく、最初から書店やネット上で購入するのではなく、まずはネットで無料のものを探しますよね。

もちろん、私だってそうします。

 

そこで今回は、漫画を無料で読むことができる代表格の『zip』『rar』『漫画村』について徹底的に調べてみることにしました。

『薬屋のひとりごと2巻』は無料の「漫画村」にある?

まず最初に、「漫画村」について見ていきたいと思います。

おそらくあなたは、読みたい漫画を読む際は、Googleなどで「作品名 漫画村」というキーワードを入力して探すのではないでしょうか?

 

。。。そう、以前までは。。。。。

あなたもご存じの通り、どんな漫画や雑誌、小説も全て無料で読むことができる海賊版サイト「漫画村」は2018年4月11日に完全に閉鎖されてしまいましたよね

なので、現在ネット上で「作品名 漫画村」と、検索してもサイト自体、検索結果に表示されません。

そのため、読みたい漫画が『無料で読めない』と悲しんでいる方も多いのではないでしょうか?

 

私も以前までは、「漫画村」を利用しまくっていた人間なので、かなりショックが大きかったのです。

もう毎晩、枕を濡らしていましたね。

しかし、

泣いていても前には進めない

そう、言われたのです。
まだ小学生の弟に。

 

そこですぐに、続いて「zip」や「rar」について調べてみることにしました。

確か、「zip」や「rar」なら漫画を無料で読むことができたはず。

そして私は、この時完全に勝ちを確信しました。

※ちなみに弟に言われたのは流石に冗談です(笑)

『薬屋のひとりごと2巻』は無料の『zip』や『rar』にある?

薬屋のひとりごと2巻 zip

薬屋のひとりごと2巻 rar

そうGoogleですぐに検索した私ですが、すぐに目の前の現実に押しつぶされることになりました。

どうやら、「zip」や「rar」というのは圧縮されているファイルのため、解凍ソフトがあるパソコンしか読めなかったのです。

 

そのため、スマホやiPhoneからでは、読む術がありませんでした。

きっと、あなたにだって同じような経験があるのではないでしょうか?

 

しかし、とにかく『薬屋のひとりごと2巻』が読みたかった私は、今にも発狂しそうだったのですが、一度頭を冷やしてみることにしました。

「漫画村」、「zip」、「rar」で読めなかったとすると、無料で漫画を読むにはどうすればいいのか。。。。

私は、必死に考えました。

2分ほどですが。

 

そして血のにじむようなの努力の結果、

ついに『薬屋のひとりごと2巻』をお金を1円もかけずに無料で読むことに成功したのです。

『薬屋のひとりごと2巻』を全ページ無料で読んでしまった

『薬屋のひとりごと2巻 無料』と検索したら、大体が試し読みしかできなかったのですが、

なんと、一つだけ無料で最後まで読めるサイトがありました。

 

それはどのサイトかと言いますと、

U-NEXT』です。

 

。。。。。

もしかしたら今、

「えっ、U-NEXTって漫画読めるの!?」

と思われたのではないでしょうか?

 

実は、私もそのようなことを心配していたのですが、実際に利用してみると、結果的に『薬屋のひとりごと2巻』を無料で全ページ読むことができたのです。

その理由は後から詳しくご説明させてただきます!

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そこで、今って、漫画を無料で読む方法をネットでいろいろと検索していると、何だかどのサイトもイライラするほど『U-NEXT』をおすすめしていますよね?

しかし、実際に使ってみると、なんでそこまでおすすめされているのか、その理由が確かに分かるんですよ。

薬屋のひとりごと2巻を1巻まるごと無料で読むのに最強な理由

おそらく、漫画配信サイトで好きな作品を1巻まるごと無料で読めるのは、

この広い広いJAPANの中で『U-NEXT』だけです。

 

実際、他のサイトは、数ページだけしか試し読みできなくて、そこからは有料というのがほとんどですよね。

もう、数ページ読んでしまったら、続きが気になって仕方なくなってしまうかと思います。

 

ですが、『U-NEXT』はそんな意地悪なことはしてきませんでした。

こちらは、『U-NEXT』の配信本数33万冊の中で最も読まれている最新人気作品TOP30です。

流石に、これらの作品全てを無料で読むことは無理ですが、

単体であれば、どの作品も全てが全ページ無料で読むことができるわけなんですよ。

 

そのため、『薬屋のひとりごと2巻』も1巻まるごと無料で読むことができる、というのが真相です。

31日間無料キャンペーンを体験する

 

私が実際に読めたので、まずないかと思いますが、もし『薬屋のひとりごと2巻』を無料で読むことができなかったら、ぜひ私の元にクレームを入れてください(笑)

では、一体なぜ『U-NEXT』なら無料で読むことが可能なのかといいますと、それは、以下の2つが理由となります。

600円分のポイントがもらえる
..基本どの作品もこれで無料で読めます

31日間無料キャンペーンを今だけ実施中

まず、『U-NEXT』は無料登録した際に、サイト内で自由に使用できる600円分のポイントがすぐにもらえるんですよ。

そして、その600円分のポイントを使用することによって、『薬屋のひとりごと2巻』を1巻まるごと読めるってわけです。

 

そこでもう一つの、

31日間無料キャンペーンって一体なんぞや?

と思われたかとしれませんが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

きっとあなただってそう思っていたのではないでしょうか?

 

しかし、結論から言わせて頂きますと、

それは大間違いですね。

「31日間無料キャンペーン中」にしっかりと解約してしまえば、料金が発生することはまずありません。

と言いますか、現実として私は1円も支払っていません。

 

また、解約に関しても、ネット上で調べればやり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

 

 

では、説明が長くなってしまいましたが、今すぐ『薬屋のひとりごと2巻』を無料で全ページ読みたいというようでありましたら、ぜひ利用してみてください♪

31日間無料キャンペーンを体験する

 

※先にメールアドレスをコピーしておくと、1分で登録できます。

それでは、実際に使用してみて、気に入らなかったらすぐに解約できますので、一度試食程度に試してみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です