映画『教誨師』無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?

映画『教誨師』無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?

2018年10月に公開された「教誨師」。

2018年に惜しくも急逝された大杉漣さんの遺作です。

生前最後の主演作にして、最初で最後のプロデュース作品!

さて、そんな大人気映画の『教誨師』ですが、果たしてネット上でフル動画を無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は「映画『教誨師』無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?について見ていきたいと思います。

※注意※
現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『教誨師』を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

映画『教誨師』あらすじ

教誨師とは、死刑囚と唯一面接できる民間人です。面接を望む死刑囚と対話し、ときに悔悟をうながし、教え導く役割を負う仕事です。

プロテスタントの牧師・佐伯(大杉連)は、半年前から死刑囚の教誨師を務めています。

彼は、月に2度拘置所を訪れ、そこで、年齢や境遇、性格も異なる6人の死刑囚に出会い、彼らと話すことになります。

自己中心的な独善的な考えを持っている若者、高宮真司(玉置玲央)。

おしゃべり好きな中年女性、野口今日子(烏丸せつこ)。

ぼくとつなホームレスの男性、進藤正一(五頭岳夫)。

気のいいやくざの組長、吉田睦夫(光石研)。

子煩悩な父親、小川一(小川登)。

無口な元ストーカー鈴木貴裕(古舘寛治)の6人です。

彼らはそれぞれに罪を犯し、そしてそれぞれの理由で死刑を宣告された者たちです。

独房で外界と遮断され、孤独に過ごす死刑囚たちにとって、教誨師の佐伯は良き理解者であり、格好の話し相手でもありました。

佐伯は、6人の死刑囚たちに聖書の言葉を伝え、彼らに寄り添い、そしてその話に耳を傾け、悔い改めることの大切さをそれぞれに説いていきます。

そして、その6人が、安らかな最期を迎えられるよう何度も独房をおとずれ、そして対話を重ねていきます。

まったくしゃべらず無言を貫く者、真剣に自分の思いを伝える者、自分の罪に真正面に向かわず他人に罪をなすりつける者、一貫して威圧的、攻撃的な態度をとり続ける者、ただ純朴に罪と向かうもの、反応は6人それぞれ違いました。

佐伯は、死刑囚たちに自分の言葉が本当に届いているのか、牧師として本当に正しいことをしているのか、と絶えず疑問をもち、葛藤する日々を送ります。

この葛藤を通して、佐伯は自分の忘れたい過去と対峙することになります。

佐伯は昔、兄が罪を犯し犯罪者として捕まってしまった過去があります。

佐伯の母は、兄弟を置き去りにしてほかの子持ちの男と一緒になっていました。

ある日、兄弟は川で魚を食べている男とその息子と出会います。

その時、その息子に母と自分たちをひどい言葉でなじられます。

侮辱された佐伯は、激高しつかみかかり、息子とけんかになります。

それをみていた、子持ちの男が殴られた息子をみて激高し、佐伯に馬乗りになって殴りかかります。

そのとき佐伯を助けるため、兄がその男を持っていた石をつかって繰り返し繰り返し殴打します。

その結果、兄は逮捕されて牢獄に入れられてしまいます。

兄は、その後獄中で自ら命を絶ってしまいます。

叔父に引き取られた佐伯はやがて牧師になることを決意したのです。

佐伯はその過去を思い出します。

自らの人生と向き合うことになる佐伯。

時折、幻影として現れる佐伯の兄と語る中で、佐伯は悩みます。

その中で、6人の受刑者の一人に死刑執行命令を予告されます。

ただし、6人のうちだれが執行されるかは伝えられませんでした。

裁判をもう一度行うことで、死刑を先延ばしにしようとたくらむ元組長の吉田、脳梗塞により治療することになった元ホームレスの

進藤、そして自分が犯した事件の経緯を話す小川、そして最後まで高圧的に話す高宮。

そして死刑執行の日がやってきます。

6人のうちの1人に死刑執行が下ることになりました。

冷静だった死刑囚も、死刑を前に混乱し、うろたえる姿を佐伯は目の当たりにします。

そして顔に布がかぶされ、死刑は下されてしまいます。

最後に、治療から戻ってきた元ホームレスの進藤は、佐伯の言葉に耳を傾けた結果、洗礼を受けることになります。

そして、洗礼を受けた彼からもらったグラビア雑誌のはしきれには聖書の一文が書かれており、こう書かれていました。

「あなたがたのうち だれが わたしを つみにとえる というのか」

映画『教誨師』感想・見どころ

死刑制度が本当に必要なのか、不必要なのか、この映画はそれを明確には答えていませんでした。

ただ、死刑を目の前にした人間模様を、実直に描いている映画でした。

だからこそ、見た後に深く考えてしまいました。

そして、どの役者さんも、本当にヒリヒリした演技で、特に高宮役の玉置玲央さんは迫真の演技でした。

今でも彼の冷徹なまなざしが記憶から離れません。

今後も活躍を期待したい俳優さんの一人になりました。

それに対し、大杉さんは6人の演者を受けて、静かな演技に徹していたと思います。

そして最後の「あなたがたのうち だれが わたしを つみにとえる というのか」のメッセージには震えました。

素晴らしい映画であり、何度も思い出す映画になりそうです。

映画『教誨師』の無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?

あなたは、気になった映画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

そこで今回は、映画が日本一大好きな私(自称)が映画を無料視聴することができる代表格の「Pandora」「Dailymotion」「B9について徹底的に調べてみることにしました!

映画『教誨師』は「Pandora」にはない?

早速、「PandoraTV」のサイト内で映画『教誨師』のフル動画が、配信されているのか調べてみたところ、

。。。。やはりフル動画での配信はされていないようですね。

 

では、続いて「Dailymotion」についてみていきましょう。

映画『教誨師』は「Dailymotion」にはない?

続いて、日本人の中にも利用者が多い「Dailymotion」で映画『教誨師』のフル動画が、配信されているのか調べてみました。

。。。。う~ん、やはりフル動画での配信はされていないようですね。

まぁ、全部が全部、違法配信されていたら、今後映画制作なんて出来ませんからね^^;

 

では、あまり期待はしていませんが、最後に「B9」についてみていきたいと思います。

映画『教誨師』は「B9」にはない?

最後に、「B9」での配信状況について調べてみることにしました。

。。。。、や、や、やはりフル動画での配信はされていないようですね。

というのも、「B9」はTVアニメを主に配信しているので、映画のフル動画が配信されていないのは、しょうがないと思います。。。。

 

ここまで、「Pandora」「Dailymotion」「B9」といった動画を無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどこも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は映画『教誨師』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

映画『教誨師』のフル動画を最短・無料・合法で視聴する方法

映画『教誨師』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと

U-NEXT

という、国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で映画『教誨師』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

 

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料でフル動画が観れるなんてどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『教誨師』を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

 

映画やドラマ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

 

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

 

結論から言わせて頂きますと、それは大間違いですね。

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

 

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

 

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

 

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXTでは、

新作映画

アクション映画

サスペンス・ミステリー映画

ラブストーリー・ラブコメディ映画

ホラー映画

などなど、違法サイトとは、比べものにならないくらいの配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

映画『教誨師』に関しても、もちろん配信されています。

ということで、今回を機に違法サイトの代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

 

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換として映画を観るのもいいかもしれませんね。

 

では、映画『教誨師を3分後から無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です