映画『ビブリア古書堂の事件手帖』無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?

2018年11月1日に公開された大人気映画『ビブリア古書堂の事件手帖』。

2冊の古い本にまつわるある事件に、黒木華演じる古書店店主・栞子と、野村周平演じる青年・大輔が挑む、至極のヒューマンロマンスミステリー!

さて、そんな大人気映画の『ビブリア古書堂の事件手帖』ですが、果たしてネット上でフル動画を無料視聴できるサイトはあるのでしょうか?

そこで、今回は「映画『ビブリア古書堂の事件手帖』無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?について見ていきたいと思います。

※注意※
現時点、当サイトでお伝えしている方法以外で、『ビブリア古書堂の事件手帖』を無料視聴する方法はネット上に存在しておりません。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』あらすじ

鎌倉の片隅にひっそりとたたずむ古書店「ビブリア古書堂」。

極度の人見知りだが、本に関しては人一番の情熱と知識を持つ、若く美しい店主篠川栞子が店を守っていた。

普段は人とまともに話すのもままならない栞子だが、本について語りだすと、人が変わったかのようにまくしたててしまうため、アルバイトも長続きせず、たった一人で店を切り盛りする栞子。

その古書店に、青年・五浦大輔が亡き祖母の遺品のひとつで、「夏目漱石」とサインが記された「それから」を持ち込む。

しかしその本には、もう一人、謹呈相手と思われる「田中嘉雄」という名も記されていた。

大輔がこの本について興味を持ったのには理由があった。

幼い頃、この本に触れた際に、祖母にひどく怒かれ、そのトラウマで今でも本が読めなくなってしまっていたのだ。

遺品を整理する中でそのことを思い出し、この本の秘密を知りたくて、古書堂を訪れた大輔。

栞子は優れた洞察力と推理力で、サインの真偽とともに、大輔の祖母・絹子の50年前の秘密の恋を解き明かす。

東京オリンピックで日本中が沸いていたころ・・・

絹子は食堂を経営する夫のもとで、看板女将として、毎日明るく働いていた。

その店に、太宰治に憧れる作家志望の田中嘉雄が客としてやってくる。

明るい絹子に惹かれた嘉雄と、自分に別世界の文学を与えてくれた嘉雄に惹かれる絹子。

お互いの秘めた恋心は、やがて結ばれる。

夫に嘘をつき家を出た絹子は、喜雄とある旅館で愛し合う。

一度はすべてを捨てようとした絹子だったが、結局それはできなかった。

しかし、思い出の「それから」は亡くなるまで、ずっと大切にしていたのだった。

一つの大きな秘密とともに。

この出会いですっかり栞子に魅せられた大輔は、ケガをしている栞子を手伝いたいと、古書堂でアルバイトを申し出る。

不慣れながらも必死に本の勉強をし、新生活を始めた大輔だが、いまだに本を読むことができない自分が、栞子の役に立っているのかと思い悩む。

さらに、栞子が、図書交換会で出会った漫画専門のネット販売を行う同業者稲垣と、本を介して打ち解けあっていくのを目の当たりにし、複雑な思いを隠せずにいた。

そんなある日、大輔はビブリア古書堂に大切に保管されている太宰治の直筆メッセージが入った「晩年」の初版本が大庭葉蔵と名乗る太宰の熱心なコレクターと思われる人物に狙われていることを知る。

実は「雨の日に転んだ」と言っていた栞子のけがは、大庭と思われる人物に階段から突き落とされたのが原因だったのだ。

「ビブリア古書堂の火をつける」と脅迫するまでに、その思いをエスカレートさせはじめる大庭。

そして、ついに、古書堂が何者かに放火される。

不審者が店の看板に火をつけようとしていたところに栞子たちが出くわしたため、大事には至らなかったものの、犯人を捕まえることができなかった大輔。

大輔は、栞子と古書堂を守るため、「晩年」を預かることを申し出る。

しかし、預かったばかりのその夜に大輔は何者かに襲われ、「晩年」は奪われてしまう。

落ち込む大輔に、栞子は大輔に預けた「晩年」は偽物であると告げる。

本物が無事だと知り安心した大輔だが、栞子の行為に、自分が信用されていないと感じ、ひどく傷つく。

彼は、ビブリア古書堂を辞めることを決意し、栞子のもとを去る。

大輔にうまく自分の気持ちを伝えられなく悩む栞子だが、ひょんなことから、大庭葉蔵の正体に気づく。

同じ頃、大輔も大庭の真実にたどり着き、栞子の身を案じ必死にビブリア古書堂に駆け付ける。

夏目漱石の「それから」に秘められていた大輔の祖母の秘密の恋。

そして、熱心なコレクターに狙われるビブリア古書堂に保管されていた太宰治の「斜陽」の希少本。

ふたつの古い本の秘密と、過去と現在の二つの出来事。

それらがすべてつながったとき、奇跡のような真実が明らかになるー

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』感想・見どころ

主役の栞子を演じるのは、今日の映画界で若き実力派女優の筆頭・黒木華さん。

普段は極度の人見知りながら、ひとたび本について語りだすと深い知識と本に対する愛情があふれだす栞子を、まるで切り替えのスイッチがあるかのように見える演技が素晴らしいです。

また、映画のみならずドラマや舞台で活躍を広げる野村周平が、まっすぐで不器用だけれども、そのストレートな思いで栞子を想い、事態を変えていく大輔を演じます。

本好きの栞子に対して、過去のトラウマから本が読めない大輔が奮闘する様子は、とても健気で思わず応援したくなります。

二冊の古い本に隠された過去と現在の事件。

そのミステリーの謎解きに加えて、とても印象に残っているのは、大輔の祖母・絹子の50年前の秘密の恋です。

小説家を目指す田中と、旅館の縁側で見つめあう二人の姿は、本作で最も美しいシーンでその切

色々な人の気持ちをお互いが組み合った結末は、犯人を探し出すことを第一とするミステリー映画を超える人間ドラマを感じました。

このラストに、人間を優しい目線で切り取り続けてきた三島有紀子監督の手腕が光ります。

鑑賞後感もすがすがしく、エンドロールでサザンオールスターズの原由子の声に癒されながら、実際に鎌倉で、あるはずもないビブ

リア古書堂を探したくなる、至極のヒューマンロマンスミステリーでした。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』の無料フル動画はPandora、Dailymotion、B9にはない?

あなたは、気になった映画を観ようとした際は、最初からお店に足を運んでレンタルするのではなく、まずは無料のものを探しますよね。

そこで今回は、映画が日本一大好きな私(自称)が映画を無料視聴することができる代表格の「Pandora」「Dailymotion」「B9について徹底的に調べてみることにしました!

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』は「Pandora」にはない?

早速、「PandoraTV」のサイト内で映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画が、配信されているのか調べてみたところ、

。。。。やはりフル動画での配信はされていないようですね。

 

では、続いて「Dailymotion」についてみていきましょう。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』は「Dailymotion」にはない?

続いて、日本人の中にも利用者が多い「Dailymotion」で映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画が、配信されているのか調べてみました。

。。。。う~ん、やはりフル動画での配信はされていないようですね。

まぁ、全部が全部、違法配信されていたら、今後映画制作なんて出来ませんからね^^;

 

では、あまり期待はしていませんが、最後に「B9」についてみていきたいと思います。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』は「B9」にはない?

最後に、「B9」での配信状況について調べてみることにしました。

。。。。、や、や、やはりフル動画での配信はされていないようですね。

というのも、「B9」はTVアニメを主に配信しているので、映画のフル動画が配信されていないのは、しょうがないと思います。。。。

 

ここまで、「Pandora」「Dailymotion」「B9」といった動画を無料で視聴できるサイトというのをご紹介してきましたが、このようにどこも配信されていないことが分かりました。

しかし、諦めるのはまだ早く、実は映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法というのは、普通に存在するのです。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画を最短・無料・合法で視聴する方法

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画を最短無料合法で視聴する方法。

それは、単刀直入に言いますと

U-NEXT

という、国内最大級の動画・電子書籍配信サービスを利用する方法です。

 

最近のネット上での環境を見る限りでは、やはり現時点で映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のフル動画を無料で視聴するには『U-NEXT』が最も適していると私は思います。

 

では、その理由を説明すると共に、

U-NEXTって有料じゃなかったっけ?

無料でフル動画が観れるなんてどうせ嘘だろ( ^o^)ノ

登録や解約の方法が面倒くさそう

などの疑問についてもお答えしていきたいと思います。

 

サイトの特徴や無料で『ビブリア古書堂の事件手帖』を視聴できる理由

では、まず始めに『U-NEXT』のコンテンツについて簡単にご紹介していきたいと思います。

・動画配信本数12万本以上

・コミック・電子書籍・ラノベ配信本数34万冊以上

・人気雑誌70誌以上読み放題

・実は、大人向け♡コンテンツも豊富

すごいボリュームですよね^^;

 

映画やドラマ、漫画、雑誌などが好きな方にとっては、知らないのはかなり損をしているようなコンテンツボリュームだと思います。

では、こういった充実しまくっている内容なのに、なぜ無料で利用できるとそこまで何度も説明しているのかと言いますと、

 

それは、現在『U-NEXT』では「31日間無料キャンペーン」というお試しサービスを実施しているからです。

 

31日間無料キャンペーンってなんぞや?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう、そのままですね。(笑)

初めて利用する方は、簡単な無料登録後から、31日間『U-NEXT』の本サービスをいくらでも利用できる、というキャンペーンですね。

 

そこで、よく勘違いされやすいのが「無料登録とか言って、次の月は絶対お金払わなくちゃいけないんでしょ!」ということです。

 

結論から言わせて頂きますと、それは大間違いですね。

普通に考えれば、国内最大級の動画配信サービスがそんなずる賢いことをする訳がないですよね。

 

なので、料金に関しては心配する必要はないと思います。

しっかりと「31日間無料キャンペーン中」に解約してしまえば、料金は発生することはありません。

 

解約に関しても、ネット上で調べれば、やり方を紹介しているサイトはたくさんありますし、それを見なくても実際に手順通りに行えば、3分程度の入力で簡単に解約が可能です

 

電話をしなくてもいいところが、面倒くさくなくて嬉しいところですよね^^

※登録に関しても、「名前」や「生年月日」などといった簡単な個人情報を入力するだけで、これも3分程度で終わります。

 

31日間無料キャンペーンを体験する

 

そんな『U-NEXTでは、

新作映画

アクション映画

サスペンス・ミステリー映画

ラブストーリー・ラブコメディ映画

ホラー映画

などなど、違法サイトとは、比べものにならないくらいの配信数を誇り、基本的にどんな作品も配信されています。

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』に関しても、もちろん配信されています。

ということで、今回を機に違法サイトの代わりに『U-NEXT』を利用してみてはいかがでしょうか^^

 

これだけ配信されていて31日間無料キャンペーンを実施しているので、もう何だか利用しない理由が見当たらないですよね(笑)

 

これはもう『U-NEXT』からのお客様還元キャンペーンだと思ってありがたく利用させていただきましょう^^

また、休日のゆったりできる時間や仕事・学校終わりなどに気分転換として映画を観るのもいいかもしれませんね。

 

では、映画『ビブリア古書堂の事件手帖を3分後から無料視聴したい方は、ぜひチェックしてみてください!

31日間無料キャンペーンを体験する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です