TWICE日本人メンバーの本名や出身地,高校,経歴について徹底調査!

TWICE日本人メンバーの本名や出身地,高校,経歴について徹底調査!

 

韓国でデビュー前のオーディション番組「SIXTEEN」から大きな関心が集まり、オーディション合格者で構成された人気9人組ガールズグループ『TWICE』。

今や韓国だけでなくアジアを中心に絶大な人気を獲得しているTWICEは、韓国、日本、台湾の多国籍メンバーで構成されている特長を持つガールズグループです。

また、日本人メンバーが在籍しているK-POPガールズグループということで日本でも爆発的な人気を若い世代を中心に獲得しています。

 

9人の際立った個性と中毒性高い楽曲でデビューから最近の活動楽曲まで9作連続でヒットを飛ばしトップガールズグループとしての地位も獲得しています。

今回はそんな今最も勢いのあるガールズグループTWICEの「ミサモ」の愛称で人気を獲得している日本人メンバー。

ミナサナモモ本名出身地高校経歴についてまとめていきます。

スポンサーリンク





TWICE日本人メンバー「ミサモ」の出身地は全員、関西!

TWICEのミナ、サナ、モモの3人の日本人メンバーは3人とも出身地が「関西」ということを本人たち自ら各種メディアで明らかにしています。

日本の音楽番組への出演の際には、楽曲紹介を日本人メンバーが率先しており、その際のイントネーションが関西弁となっていることからも3人とも関西圏出身であることが確認できます。

 

さらに、動画配信アプリ「V LIVE」やインスタグラムのライブ配信の際にはテレビメディアでは見ることの出来ない、よりリラックスした日本人メンバーの関西弁を確認することができます。

では、ミナ、サナ、モモの出身地本名高校経歴を中心にそれぞれまとめていきます。

TWICE日本人メンバー「ミナ」の出身地や本名、高校、経歴は?

ブラックスワンの愛称で親しまれているTWICEの日本人メンバーのミナの本名名井南です。

活発なメンバーが多いグループの中で、落ち着いた雰囲気とセクシーな魅力をもつことからブラックスワンと呼ばれています。

 

出身兵庫県ですが、生まれアメリカと本人が明らかにしているようです。

高校小林聖心女子学院という説が有力ですが、こちらは確定ではないようです。

 

そんなミナは、高校生の時に母と買い物中に所属事務所のJYPエンターテインメントからスカウトを受け、韓国に渡ったそうです。

TWICEメンバーの中では最も練習生期間が短く、2年弱で公開オーディション番組「SIXTEEN」で見事合格を勝ち取りました。

11年ほどクラシックバレエを習っていた経歴を持っており、オーディション番組ではクラシックバレエを披露する姿も確認でき、「アイドル陸上大会」では、クラシックバレエを生かした新体操部門に出場し高いスキルのパフォーマンスを披露し大きな反響を集めていました。

また、大人びた雰囲気と落ち着いた性格が印象的です。

スポンサーリンク


TWICE日本人メンバー「サナ」の出身地や本名、高校、経歴は?

2人目に紹介する日本人メンバーはサナです。

抜群のビジュアルとスタイルに歌唱力にも定評があるメンバーです。

愛嬌が特徴的なメンバーであり、楽曲のポイントとなるパートを担当する機会も多く「CHEER UP」では「shy shy shy」という部分のパートで一躍脚光を浴び注目を集めました。

 

本名湊崎紗夏で、出身地大阪府ということを本人が明らかにしており、中学生の頃に友達と買い物をしていた際にスカウトを受け、練習生となったそうです。

 

日本ではEXILEのダンスアカデミーEXPGの練習生だった経歴を持っていますが、スカウトを受け練習生として韓国に渡ったため日本の高校には通っておらず、最近高卒認定試験に合格したようです。

公開オーディション番組「SIXTEEM」では、料理を披露しパクジニョン代表を驚かせたことが有名で、独特の感性と愛嬌に天然な性格の持ち主です。

 

日本人メンバーの中でも韓国語が堪能で、ミナが韓国に来た際には日本語を教えてあげていたそうです。

不思議ちゃん系美女といったところでしょう。

TWICE日本人メンバー「モモ」の出身地や本名、高校、経歴は?

TWICEメンバーも認める圧倒的なダンススキルを誇る日本人メンバーモモ。

リードダンサーとしてダンスでグループを牽引する人気メンバーです。

 

そんなモモの本名平井ももで、出身地京都です。

サナと共に高卒認定試験に合格していることから日本の高校には通っていないようです。

 

モモがTWICEメンバーになるまでには劇的な感動的エピソードがあります。

モモは幼い頃より姉さんの影響でダンスに没頭し、お姉さんと一緒にダンスを踊っている動画をYouTubeにアップしたところ、JYPの関係者がその動画を見て、スカウトし練習生となりました。

 

約4年弱の練習生時代を過ごし、合格筆頭候補の1人として公開オーディション番組「SIXTEEN」に参加していました。

当番組では、自身も「ダンスのライバルはいない」というほどダンスのスキルに自身を持っており、他の番組参加練習生からも一目置かれる存在でしたが、まさかの脱落となってしまうまさかの結末となりました。

 

しかし、メンバー発表の際に不可欠なメンバーとして代表から指名を受け、最後の最後にTWICEメンバーに選出される劇的なデビューを飾りました。

日本人メンバーがモモの途中脱落の際にモモの努力が叶わず涙を流したバックグラウンドがあるだけに、ファンは涙なしでは語ることのできない感動的なシーンとなりました。

また、誰もが認めるダンスクイーンモモは努力を怠らないストイックな姿勢の持ち主のようです。

まとめ

若くして異国の韓国に渡り、夢を叶えスターダムへと躍進したTWICEの日本人メンバーはそれぞれ特徴的な経歴の持ち主であることがわかります。

今後、さらなる飛躍でK-POPシーンの中心を走っていくTWICEの日本人メンバーの活躍にますます期待ですね。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です