神谷浩史の結婚相手は中村光?嫁や子供の写真や年齢は?

神谷浩史の結婚相手は中村光?嫁や子供の写真や年齢は?

 

神谷浩史さんといえば『進撃の巨人』のリヴァイや『ONE PIECE』のトラファルガー・ローなどで知られる大人気声優です。

そんな神谷浩史さんの結婚が週刊誌で報道され大騒ぎとなりました

お相手は漫画家の中村光さんとのことですが本当なのでしょうか?

そこで今回は、神谷浩史さんの嫁・中村光さんと子供の写真や年齢結婚について調べてみました。

スポンサーリンク





神谷浩史の結婚報道の内容とは?

引用元:https://ringosya.jp

神谷浩史さんと中村光さんの結婚報道は2016年7月12日発売の『FLASH 通巻1385号』に掲載されました。

“「発表していないが、結婚して子供がいる。妻は中村光だ」(アニメ関係者)”

と関係者のコメントも記載されていました。

 

記事自体は1ページにも満たない小さなものでしたが、Twitterに該当ページが投稿され、じわじわと拡散されました。

ネット上がこの話題で騒然となる中、神谷浩史さんと同じ所属事務所で先輩の豊嶋真千子さんが神谷浩史さん本人から結婚したことを聞いたとTwitterに投稿しました。

 

しかし、この投稿はDMの誤爆だったようですぐに削除されましたが、神谷浩史さんの結婚は確定的となりました。

神谷浩史さんの所属事務所は「プライベートな事に関して、 弊社としてはお答え致しかねます」とコメント。

結婚については肯定も否定もしませんでした

 

そんな中、7月17日、神谷浩史さんは自身のラジオ番組で報道について謝罪しました。

あの写真、もっといいのはなかったのかということなんですけれども…」と苦笑しつつ、写っていたのは守るべきプライベートの自分である、そのプライベートという土台の上に声優の神谷浩史が存在していると話しました。

 

また、常に作品やキャラクターを背負っている自負から声優としての強いポリシー3点あると話しました。

・プライベートを仕事やエンターテイメントにはなるべく持ち込まない

・自分がやりたいことよりも皆に楽しんでもらうことを優先する

・嘘はなるべくつきたくない

 

そのポリシーが今回のような事態を招いてしまったが、今後もそのポリシーを持ってマイクを通じ全力でパフォーマンスすることを許してほしいと真摯な気持ちを語りました。

神谷浩史さんのプロ意識の高さと誠実さを感じさせるコメントですよね。

ネット上でも「好感しかわかない」など好意的な意見が目立ちました。

神谷浩史の結婚相手の嫁は中村光?写真や年齢は?

中村光 プロフィール

名前:中村光
職業:漫画家
生年月日:1984年4月21日
代表作:『荒川アンダーザブリッジ』『聖☆おにいさん』
受賞:手塚治虫文化賞短編賞(2009年)

 

神谷浩史さんは1975年1月28日生まれなので年齢は9歳差ですね。

 

『荒川アンダーザブリッジ』は2010年にアニメ化され神谷浩史さんは主人公の市ノ宮 行を演じていました。

二人はこの作品で出会ったのではないかと言われています。

 

また、神谷浩史さんと中村光さんに共通点が多いとして結婚報道の前からファンの間では噂がありました。

・同時期に某海外ドラマを見ている

・引っ越し時期が同じ

・フクロウ柄の服(神谷浩史さんが着ている・中村光さんの夫が着ている)

・ドーナツ(神谷浩史さんの好物・中村光さんは嫌いだったのに食べられるようになった)

などなど。

アニメ『進撃の巨人』のエンドカードで中村光さんがリヴァイを描いているのも神谷浩史さんが声を出しているからかもしれません。

公表されていないので本当に中村光さんが奥さんなのかは分かりませんが、これだけ共通点があると信憑性がありますね。

 

スポンサーリンク


神谷浩史と中村光の子供の写真や年齢は?

 

さて中村光さんは2011年秋に出産のため連載をお休みし、11月に出産したことをTwitterで発表しています

そこで、生まれた子供について調べてみたのですが、どうやらかなり信憑性の高い写真が見つかりました。


こちらは2014年8月に漫画家の羽海野チカさんが投稿した「友人の娘」の写真です。

羽海野チカさんは中村光さんと親交が深く、子供の年齢も同じくらいなので、この写真に写っているのは中村光さんの子供だろうと噂されていました。

 

また、中村光さんはTwitterでも夫と子供についてつぶやいていました。

2012年2月1日
「あいつそろそろ寝返る」「今日、少し目を離したら寝返りそうになってた」って話し過ぎて、うちの赤さん反逆者みたい
2013年9月16日
やばい…娘の前髪切りすぎた。パパに殺されるかもしれない。

 

娘が産まれた時からパパだけが大切に大切に揃えてきた前髪なので、ちょっと本気で申し訳ない気持ち….。

焼き土下座くらいで大丈夫かな…..

 

パパは眠る娘の前髪を見て爆笑するだけで、私は殺されませんでした。よかった…。

でも、たまにふと「そういえば娘は今、変な前髪なんだったっけ…」って本当に思い出したように言うのが、本気のショックさを醸し出しているような気がして気になる。

とてもほっこりするやりとりですよね。

残念ながら現在Twitterはやっていないので、こうしたつぶやきも見れなくなってしまいましたが、愛情いっぱいに育てられてきっと素敵なお嬢さんになっているのでしょうね。

 

そして年齢については、2018年8月現在では6歳だと思われます。

年齢的には、もう少しで小学校へ入学くらいですね^^

まとめ

神谷浩史さんも中村光さんも家族をとっても大切にしている様子が伝わってきましたね。

しかし、「結婚したことを教えてほしかった」とショックを受けたファンの方もいたと思います。

 

でも「プライベートは仕事に持ち込まない」「守りたいプライベート」という言葉も受け止め、これからも応援していきたいですね。

神谷浩史さんも中村光さんがプライベートも仕事も充実し幸せであってほしいなと思います^^

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です