神谷浩史の事故による傷や後遺症は?小野大輔が関係してるって本当?

神谷浩史の事故による傷や後遺症は?小野大輔が関係してるって本当?

 

『進撃の巨人』のリヴァイや『ONE PIECE』のトラファルガー・ローなどで有名な声優・神谷浩史さんが過去にバイク事故に遭っていたことをご存知ですか?

そこで気になるのが、事故による後遺症というのはあるのでしょうか?

また、小野大輔さんが関係しているという噂は本当なのでしょうか?

そこで今回は、神谷浩史さんの事故の詳細やその後について調べてみました。

スポンサーリンク





神谷浩史のバイク事故とは一体?

2006年8月7日、バイクを運転していた神谷浩史さんが交通事故に遭いました。

詳しくは明かされていませんが、トラックとの接触を避けようとして転倒してしまったようです

 

その日は、アニメ『ハチミツとクローバー2』のアフレコに向かう途中でした。

神谷浩史さんは『ハチミツとクローバー2』で主役の竹本祐太を演じていました。

公式サイトでも事故について発表され、ファンは衝撃を受けました。

 

アフレコは終盤まで進んでいたようで、最終話のみ野島健児さんが代役を務めることになりました

事故に遭った神谷浩史さんは危険な状態だったようです。

 

一時は心肺停止状態にまで陥り、両親は医師から「この人は救命できません。」とまで言われたそうです。

意識が戻ったのは8月下旬

なんと約1か月もの間、昏睡状態だったのです。

事故後の病院での神谷浩史の様子について

神谷浩史さんは復帰直後、インターネットラジオ番組にゲスト出演し事故について語っています。

どうやら、意識が戻ったあとは仕事のことばかり考えていたそうです。

 

事故で投げ出してしまった仕事はどうなっているんだろう…と不安になり、あの時死んでいた方が楽だったんじゃないか、と思うことのほうが多かったと語っています。

 

しかし、復帰して現場のスタッフや声優仲間に「よかったね」と言われて初めて「助かってよかった」と思ったそうです。

責任感の強い神谷浩史さんなので、体はもちろんですが精神的なダメージも相当なものだったのでしょうね。

医師からは半年の入院が必要と言われたそうです。

 

しかし、神谷浩史さんは2か月で退院しました。

自分は声優しかできないこれ以外の生き方はできない一秒でも早くみんなに声を届けたいという強い気持ちが驚異的な回復に導いたようです。

スポンサーリンク


神谷浩史の事故からの回復を後押ししたのは?

 

神谷浩史さんの事故はスタッフや役者仲間、ファンに大きなショックを与えました。

そして、病院にはファンからの手紙千羽鶴がたくさん届きました。

特に千羽鶴はあまりの数の多さに看護師のなかで話題になったほど。

 

声優仲間の置鮎龍太郎さん、小野坂昌也さん、朴璐美さん、安元洋貴さん、中村悠一さん、杉田智和さんらもお見舞いに来てくれたそうです。

また、友人たちからはお守りとしてクロスネックレスが贈られました。

退院後はほぼ毎日身についていたようです。

 

実は、そのクロスネックレスを現在も傷まないようにカバンに入れて持ち歩いていると言われています。

退院するとスタッフ・役者仲間から100件くらいメールが届いており、1件1件返信をしたそうです。

 

そんな神谷さんは、「みんなの励ましに本当に感謝している」とのちに語っています。

ご本人の強い意志だけでなく、まわりの応援が神谷浩史さんの奇跡的な回復を後押ししたのですね。

神谷浩史の事故に小野大輔が関係しているってどういうこと?

 

神谷浩史さんと小野大輔さんの親交が深いことはよく知られています。

仕事の後に一緒に出掛けることも多かったために出た噂のようです。

 

実際、事故のときに一緒にいたわけではないので全く根拠のない噂です

小野大輔さんも神谷浩史さんの事故にはとても胸を痛めたことだと思います。

 

こうした噂で小野大輔さんやファンを傷つけるのは悲しいことですね。

このような心無い言葉がなくなることを願ってやまないです

神谷浩史の事故による傷や後遺症はあるの?

 

神谷浩史さんは2006年12月に放送された『爆球Hit! クラッシュビーダマン』の最終回、神岡テルマ役で復帰を果たしました。

これだけの大事故でしたが、奇跡的に大きな傷や後遺症は残らなかったようです

 

約一か月も眠っていたため、筋力の低下などはあったようですが、復帰時には問題なく歩けていると語っています。

神谷浩史さんの元気な声や姿を見られるようになって本当によかったですね。

 

もし、生活に支障をきたす傷や後遺症が残っていたら一体どうなっていたのやら…..

しかし、何より大きな傷や後遺症が残っておらず元気な姿で復帰してくれたことがファンにとっては嬉しいことですよね。

まとめ

今回は、

神谷浩史の事故による傷や後遺症は?小野大輔が関係してるって本当?

ということについてみていきましたが、

事故による傷や後遺症はなく今も元気に活動できている

神谷浩史さんのバイク事故には小野大輔さんは何一つ関係していなかった

ということが分かりました。

 

そして、神谷浩史さんが大事故を乗り越え気づいたのは、「糧にならない経験はない」ということでした。

厳しいリハビリの中で、けがをした人やお年寄りの気持ちを体感し、視野を広げられたそうです。

神谷浩史さんのそうした努力や人に感謝する心が今日の役作りに生かされているのですね^^

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です