中村悠一のアニメキャラ一覧とおすすめランキング!代表作も!

中村悠一のアニメキャラ一覧とおすすめランキング!代表作も!

 

通称{ゆーきゃん}で知られる声優の中村悠一さんは数々のアニメや吹きかえなどの出演しています。

声優さんが好きな方なら一度は好きになったことあるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな大人気声優・中村悠一さんの

2015~2018年までのメインアニメキャラ一覧

意外なおすすめ作品ランキング

絶対に頂きたい代表作品

についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク





中村悠一のアニメキャラ一覧

中村悠一さんは出演作が多いので、20152018年のメインのアニメキャラクターを一覧にしてみました。

2015年
■おそ松さん(2015年 – 2018年、松野カラ松 / 捨松 / カラ子 / カラ彦)

■終わりのセラフ(一瀬グレン)

■新妹魔王の契約者(東城刃更)

■ハイスクールD×D シリーズ(2015年 – 2018年、サイラオーグ・バアル)

■ミニはま(レシオ)

■ワンパンマン(無免ライダー)

 

2016年
■甘々と稲妻(犬塚公平)

■うどんの国の金色毛鞠(俵宗太、ペギョラ)

■ディバインゲート(アーサー)

■Dimension W(ルーザー / ジュリアン・タイラー)

■ドリフターズ(島津豊久)

■91Days(ロナルド)

■WWW.WORKING!!(東田大輔)

 

2017年
■小林さんちのメイドラゴン(滝谷真)

■兄に付ける薬はない!-快把我哥帯走-(2017年 – 2018年、時分)- 2シリーズ

■アトム ザ・ビギニング(天馬午太郎)

■妖怪アパートの幽雅な日常(長谷泉貴)

■DIVE!!(沖津飛沫)

■ネト充のススメ(カンベ)

 

2018年
■みっちりねこ(カラフル)

■グランクレスト戦記(アーヴィン)

■覇穹 封神演義(楊戩)

■キリングバイツ(中西大河〈ティガ〉)

■ポプテピピック(ポプ子〈第5話Bパート〉)

■多田くんは恋をしない(多田光良)

■イナズマイレブン アレスの天秤(趙金雲、謎の男、武方友、御堂院宗忠)

■鹿楓堂よついろ日和(ときたか / 永江ときたか)

■重神機パンドーラ(ジーク)

■銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅(オスカー・フォン・ロイエンタール)

■ピアノの森(パン・ウェイ)

■ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ブローノ・ブチャラティ)

■ゴブリンスレイヤー(鉱人道士)

■叛逆性ミリオンアーサー(流浪アーサー)

■BAKUMATSU 〜恋愛幕末カレシ 外伝〜(高杉晋作)

■時期未定

■消滅都市(アキラ)

 

三年間だけまとめたのにこの量はすごいですね・・・

流石は、大人気声優さんですね。

一覧にしてみたら、ものすごい数のアニメキャラクターの声を担当されていることが分かりますね。

人気はこれからも衰えることはなさそうなので、今後は、どんなアニメキャラクラーの声を担当されるのか、ファンとしては楽しみですね^^

中村悠一の絶対見てほしい代表作3選!

 

さて、今度は中村悠一さんの代表作についてです。

2001年からの活動でたくさんの役を演じてきた彼ですが、その長い声優活動の中での代表作を3つ厳選してみました!

 

1.マクロスシリーズ マクロスF(フロンティア)早乙女アルト

ランカリーとシェリルノームの三角関係で揺れ動く主人公アルトを演じました。

二人のヒロインに迫られて焦る演技や、クールな演技、操縦席での熱い演技を聞くことができます。

歌姫メインに見てしまうアニメかもしれませんが男性キャラもイケメンぞろいで一度は見てほしいアニメです。

 

2.銀魂~金魂編~ 坂田金時

主人公の銀時と敵対し歌舞伎町を手玉に取った金髪のサラサラストレートヘアーを演じました。

杉田智和とは仲が良くファンの間では話題になりました。

聞いてるとだんだん声が似てるように感じます(笑)

 

3.おおきく振りかぶって 阿部隆也

主人公らが在籍する西浦高校の副主将で捕手ある阿部隆也を演じました。

10年前に作られた作品で、この時の声は当たり前ですが若々しい初々しい印象です。

がんばってー!とつい応援したくなります。

ただいつ聞いてもイケボには変わり有りません。

第二シリーズもあるので是非チェックしてみてください!

 

スポンサーリンク


この作品にも中村悠一!?チェックしてほしいおすすめアニメランキングTOP3

 

意外や意外、こんなところにもいるんです!

私が是非、チェックしてほしい意外なおすすめアニメランキングで紹介していきたいと思います。。

 

【1位 うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎】

こちらは女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。

音楽学校を舞台にしたゲームでアイドルの育成をします。

その学校の教員でもあり、現役アイドルとして出てきます。(攻略対象ではない)

女装家アイドルで外見特徴は女性で出てきます。

中村悠一の女口調がかわいすぎな作品ですね(笑)

メインキャラでないので出演は少ないですがそれでも見てほしい作品です。

 

【2位 世界一初恋 羽鳥芳雪】

この作品はボーイズラブです。

いくつかのカップリングに分かれておりその中の一つ、「吉野千秋の場合」として登場します。

吉野千秋のCV立花慎之介です。

中村悠一にささやかれている気分になれるので聞いてみる価値ありです。

ただ、CDやOVAなどもありますが、刺激が強いのでボーイズラブが苦手な方は要注意です!

 

【3位 しろくまカフェ グリズリー】

名前の通りシロクマがカフェを営んでる話です。

シロクマに振り回されるグリズリーを演じています。

この時は声が野太いんです!

あまり聞いたことない声でした。こんな声も出せるんだなーと思った作品です。

キャラクターソングも出ていますのでチェックしてみてください^^

まとめ

3年間のアニメキャラクターを一覧にしただけでこの量はすごいですね。

どんどんおすすめのアニメが増えていきます。

一癖も二癖もある役を自分のものにしてしまう中村悠一さんはやはりすごいです!

これからも彼の活躍に注目していくきたいと思います

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です